※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

寝ている息子が急に吐いた。病院で診察を受け、喉が赤いと言われてシロップのお薬を飲んでいた。最近は喉が痛くて離乳食を拒否し、母乳だけ。最近は鼻水や咳が落ち着いてきて、久しぶりに離乳食を食べた後に吐いた。熱はなく、安心しているが心配。寝ている息子の様子を見守る。

寝てる息子が急に吐きました。
吐いたものは、夜にあげた離乳食が
そのまま丸ごと出てきた感じです。

鼻水が出ていて19日に、病院連れていき
喉がちょっと赤いと言われ、
シロップのお薬を飲ませていました。
それから咳も出るようになり、
3日ほど喉が痛いのか離乳食も受付けず、
母乳ばかりでした。うんちは普通に出てます。

今日になりだいぶ鼻水、咳落ち着いてきて
夜久しぶりに離乳食食べてくれたので
安心してたんですが、、

吐いたあとは眠くてすぐ寝ました。
熱もなく、くだっとしてる様子もないのですが
久しぶりに食べたから胃がビックリしたんですかねー?
心配ですが寝てるしこのまま様子見で大丈夫ですよね😣

コメント

ゆん*°

心配ですね…○| ̄|_

この間ママリで娘が…と
質問した時に教えていただいた
のですが#8000に相談
されてはどうですかっ😭?

息子さん早く
良くなられますように…🍀*°

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    #8000度々お世話になってます😌

もうちょっと様子見て
    また戻すようなことがあれば
    すぐ電話してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月23日
bee

うちも先日同じで夜中いきなり食べたものを沢山吐きました。
鼻水と咳の薬の副作用をみたら嘔吐となどかいてありしばらく様子をみて痙攣したり熱がでたりしなかったので朝一で一応病院に連れて行きました!
しばらく様子をみてグッタリしたり痙攣したり反応がなかったり視点が合わなかったりしたらすぐ病院にいかれたがいいと思い出す!

大丈夫だといいですね😭看病頑張って下さいね!

• sea

sea

副作用で嘔吐ってあるんですねー😣😣なんか薬飲ませる意味がないような、、😱薬の説明見てみます😌今ぐっすり寝てくれてます!何かきつかったらぐずりますよね。。様子見て病院判断します!

何もない事を祈るばかりです😣ありがとうございます!

• 4月23日
  • bee

bee

起きた時に反応をまたみてあげるといいと思います!
    大人の薬にも沢山副作用かいてありますからね😓私自身先日副作用で全身蕁麻疹でましたし💦
    小さい子供ならなおさらです。
    小さいうちは胃が逆流しやすいみたいですよ!なので嘔吐よくします。うちの子ちょっとした嘔吐もよくするので😓

何もないといいですね^ ^
    大丈夫だったとしても念のため病院に朝から行かれて下さいね^ ^

• 4月23日
  • sea

sea

あれから3時間程して1度起きたんですが、母乳飲んでまたぐっすり寝ました😌朝起きて機嫌よく遊んでまた寝てます☺夜中起きた時母乳あげていいのか迷ったんですが、、吐くこともなく機嫌もいいので、今日1日薬やめて、また吐くことがあればすぐ病院行きますが、様子見て大丈夫そうなら明日の朝1連れていくことにします!
    ありがとうございました!!!

• 4月23日
にっちぇ★

突然の嘔吐、心配ですよね💦

その後変わりはないでしょうか?

小さい子は、吐きやすいんですよね😅

そして、吐きやすい子、がいます。

我が家の長男も、熱がある風邪はもちろん、熱が無い風邪でも吐く子でした。

また、喘息があり、咳での嘔吐もありましたし、鼻水が喉に落ちてきて、オエッっとなると共に嘔吐する事もありました😅

とにかく、何かの拍子に良く吐いていたので、吐きやすいタイプなんだと思います😅

ちなみにその下の長女は、逆にあまり吐かない子で、胃腸炎になっても1度しか吐きませんでした😅

胃がびっくりしたのかもしれないし、まだ胃が本調子ではなく、うまく機能してないのかもしれませんね😵

ただ、今後が心配なので
良く様子を見てあげて、少しでも不安ならば、病院へ行かれた方がいいと思います。

まだ話せない小さな子供なので、心配ですもんね💦

お大事にして下さい。

• sea

sea

本当ビックリしました😣今はぐっすり寝てくれてます!体質もあるんですねー!咳き込んで吐いたり、しゃっくりと一緒に上がってきたりする子なので、吐きやすいのかもしれないです😨

久々食べてくれて、安心して嬉しくてちょっと急に食べさせすぎたかもです😅明日も離乳食は控えめにあげたほうがいいですよね。。

また様子見て日頃と違うようなら病院連れて行きます!ありがとうございます!

• 4月23日