※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81猫
妊娠・出産

妊娠初期の食欲について知りたいです。食べ物の好みや嫌いが人それぞれで、どんなものが欲しくなったりダメになったりするのか教えてください。

私の今回の初期症状はまだ軽い悪阻と思ったように食べきれなくて残したりしてます。
妊娠初期では症状は人それぞれみたいですけどどんな食も人それぞれでどんなものがダメになってどんなものが欲しくなってしまうんですか?
知りたいです。

コメント

こうたん

悪阻の時は温かいご飯、煮物、唐揚げなどダメになりあまり食べなかった果物が食べれるようになり果物で悪阻中生きていました(^^;)

ritsumama

わたしの場合は全く、お肉がダメでした(°_°)

ハムやベーコンも×
特に焼く前の赤肉なんて、焼肉屋さんの看板の写真を見るのもNGでした、、(笑)

吐き気がすごくてm(__)m

逆に本当はダメなんでしょうが、ジュースは毎日飲んでました(笑)
あとお昼ごはんなどはゼリーやヨーグルトしか食べれなくて、、

普段熱が出たときの食事(雑炊やうどん)的なモノを食べてましたね(笑)

ドラえもん☆

全てがダメになりました。(T_T)
二人目は10ヵ月あったので食べれる時に栄養バランスのいいカロリーメイトをかじってました。一人目と三人目は私は珈琲が飲めなかったのですが妊娠初期から飲みたくなり飲んでました。後はマックのフライドポテトが凄く食べたくて食べたくてたまりませんでした!珈琲は出産したら飲まなくなりました。不思議です( ̄▽ ̄)

pompom

私は炊き立てご飯、煮物、味噌汁やスープ、うどん、ニンニクが入ったもの、ラーメン、お好み焼きやたこやき、インスタント食品、大根やキャベツなど匂いがきつく感じるものはすべてダメでした(・・;)
柑橘類やサイダーなどさっぱりしたものを摂りたくなりました!

まこ

バジル、豆板醤、バナナ、レタス、インスタント麺は妊娠してから食べると気持ち悪くなるようになりました(;_;)

おまめねこ

肉類、ご飯がダメになりました!
でもオムライスやハンバーグなら食べられるという矛盾(笑)
悪阻期は豆腐、もやしがソウルフード(笑)で、他に酸っぱいもの、カスタード、粉物、野菜類全般がだいすきでした!
悪阻は軽い方だったので一度も戻すことはなかったですよー!

ゆん@GSR

最初のうちは量食べれなくなるだけでしたが、12週くらいから白米がダメになり、パンばかり食べていました!
昨日白米チャレンジしましたがまだカレースプーン2杯分くらいの少量にしっかり味を付けなければ食べられません(*_*)

悪阻のピークのときは、、
ブランチに、ヨーグルト、バナナ、プルーン、ロールパン1〜2個、ふやかしたコーンフレーク、飲むヨーグルトなど食べられる物の中でリピしてました!
夜はうどんやそうめん、蒸し野菜+ささみ、キュウリもみや酢の物などサッパリ系ばかり食べていました(^^)

アセロラジュースやカシスのジュースなどのビタミンの酸っぱさ?はサッパリしていて飲みやすく、カシスのジュースには鉄分+葉酸が入っているので今も1日1杯くらい飲んでいますよーヽ(´∀`)ノ

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
へぇー!
果物類が食べれるようになったんですか!
悪阻の時果物ばっかりって逆に吐き気とかこなかったんですか?

81猫

カロリーメイトですか(笑)
口の中パサパサになるやつの
マックのポテトわかります!
なんかあたしは漬け物や好きでもあんまり食べなかった梅干しをすごい欲しくなりました!
梅干しは男梅でなんとかなってますけど(笑)

81猫

まだ初期なのか食べれないわけではないかんじなんですよ。
やっぱりサッパリした物が欲しくなったりするんですね!
貴重な話ありがとうございました!

81猫

あたしは逆です!
インスタント麺で特にUFOが凄く欲しくなります!
へー!人それぞれでもすごい差がありますね!
ありがとうございました!

81猫

まだお肉や野菜は食べれているので症状があまり出てないのですかね?私って(笑)
でも食べてると食欲が落ちてきます。
でも野菜ジュースが凄く美味しくなりました!
飲んでて飽きません!

81猫

お返事ありがとうございますo(・ω・//)o
アセロラジュースと聞くと飲みたくなってきました(笑)
酢の物は凄く食べたくなりますし特に漬け物が食べたくて浅漬けかって漬けて食べてます(笑)

aya(*'ω'*)

悪阻は全てダメになり
何かちょこっと食べては
氷ボリボリ食べて
口に残る味消してましたww

81猫

あんまり食べれないのは辛いですよね…(´nωn`)
あたしも今食べてたら気分悪くなって食べれなくなっている状況です