※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で最初のうちはまだ大丈夫かと思いますがこの先窒息が怖いです。…

離乳食で最初のうちはまだ大丈夫かと思いますが
この先窒息が怖いです。
ネットに詰まらせたと言ってる方
結構いらっしゃいますが
怖い思いされた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら何を詰まらせましたか?
どのように対処されましたか?

もし怖い思いされた方じゃなくても、
気をつけていることがあれば
教えていただきたいです…!
詰まるとしたらいつ頃なんだろう😮‍💨💦
死にまで至ることってあるのかな…

コメント

ママリ

上の子が3歳の時、大きめのイカを頬張ってしまい喉に詰まらせたことがありました💦背中を叩いて吐き出させました。

怖いこと言いますが、窒息で亡くなる事故も起きていますし、お粥でもペーストでも窒息にはつながります。仕事柄何度か見ているので、その怖さはいつでも忘れずに心にとめてあります😭

対処法はネットでも本でも調べれば出てくるので、スクショしておいていつでも対処できるようにしておくと安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    3歳の時だったのですね💦
    咄嗟に対処されていて尊敬します…!

そうなんです、窒息で亡くなる事故があるのでとにかくその怖さがあります。

救急車を呼んで、背部叩打法と胸部つきあげ法を繰り返しやったり反応なければ心肺蘇生をしたりというのは頭には入れて
    携帯にも入れてありますが、、
    そもそもそんなことをやらないといけないことになるのが怖いので、どうにか気をつけて詰まらせるということにならないようにしたいです。。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

個人差はありますが、しっかり前歯でかじり取る練習、詰め込みすぎない練習など…
    これはもう本人に覚えてもらうしかないので、離乳食を少しずつステップアップする時に怖いけど挑戦させてみるのが良いと思います☺️

わからないうちは詰め込んでオエっとなったり、噛まずに口にどんどん入れてしまったりすると思います😂一口より大きめの食材を渡すのは怖いと思いますが、赤ちゃんせんべいとかで練習すると薄いしすぐ溶けちゃうので、こちらの不安も少なめで済みました💦

• 46分前