※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

誰か教えてください。いま、狭い道で、すれ違った車にサイドミラーをぶ…

誰か教えてください。

いま、狭い道で、すれ違った車にサイドミラーをぶつけられ、私のが畳まった形になりました。

私はすぐハザードをつけて止まったのに、相手が逃げてしまって、家に帰ってしまいました。

みたら傷は着いていないのですが、明らかに当たったのは事実です。

どうしたらいいでしょうか。
警察に言うべきなんでしょうか。

コメント

ママリ

傷ついてないなら私ならそのままにします… 
子供二人連れて事情聴取、すごく大変だと思います🥺

• ママリ

ママリ

ほんとですか…
    あっちからイチャモン付けられたら怖くて…逃げたのはあっちなのに…って思ってます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

傷はついてないなら、狭い道でミラー畳んでなかったらお互い様になりそうなのでもう何も行動しないです😭💦

• ママリ

ママリ

運転中は畳むのはダメなんじゃないんでしたか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い道ですれ違うときのみだったら、問題ないはずです。

• 1時間前
えーちゃん

ドライブレコーダー付いてますか?
付いてなかったら厳しいですが、付いてるとして
どちらも動いてましたか?
止まってましたか?

どちらも動いてたら正直微妙ですが、こちらが止まっていてあちらが動いてたら当て逃げになるとは思います。
ただ、傷がないのなら警察に連絡はしても意味無いかもしれないです。
何故かとい言うと、直す箇所が無いからです💦

罰をあたえたいなら通報してもいいと思いますが😥

はじめてのママリ🔰

完全にこちらが止まっていたなら言いますが、傷付いてないなら言わないです!
修理とか必要ないのに警察署行って色々書類書いて、、、とかするのが面倒です😭

ママリ

傷があったとしてもドライブレコーダーがなければどうにもできないのでは😭
防犯カメラを見せてとか探してとかめちゃくちゃ大変な気が…

ママリ

まとめてですみません。
ドラレコはあるのでナンバーは分かります。

言った言わないの話になりますが

あっちが逆に傷つけられたと言われて通報されて、警察から連絡が来ると
私が「自首」という方になってしまうようです。

なので事故にするかしないかに関わらず、記録として警察に向くことにしました。コメント頂いたのにすみません。