※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイスお願いします。11月から生後6ヶ月で保育園入園します。次から…

アドバイスお願いします。

11月から生後6ヶ月で保育園入園します。
次から買う服はセパレートでお願いしますと言われました。

今日買い物へ行ったら服はセパレートで70サイズありますが、肌着はセパレートだと80からでした。70サイズだとボディースーツになります。

皆さんならどうしますか?

質問①
80サイズのセパレート肌着を買う
70ジャストサイズのボディースーツを買う

質問②
長袖を買う
半袖を買う

コメント

はじめてのママリ🔰

80買います!
11月からなら薄手の長袖にします💡
あとは上着で調節で!

まるこ♫

①80のセパレート肌着
②肌着だったら半袖
服だったら長袖買います。

マーガレット

①肌着はピタッとしていたほうがいいはずなので、ボディースーツにします。念の為園に、サイズに合うセパレートの肌着が見つからなかったので肌着はボディタイプでいかせてください、と伝えると良いと思います。
②置き服もあると思うのでその量にもよりますが、半袖3割長袖7割りで買います。まだまだ薄手の長袖ロンTで余裕だと思うので、トレーナー類は買うか悩みますよね…この時期を逃すとまじで裏起毛ばっかりになっちゃうので、トレーナーも5枚くらい、裏起毛でないやつを買っておくと安心かもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

①園に個別で相談したら、その時期のみボディスーツOKと言われました☺️
②は肌着ですか?
肌着なら半袖のみにします✨️