※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんの実母はどんな人ですか?自分の母の場合子供の目の前で私の嫌味…

みなさんの実母はどんな人ですか?

自分の母の場合
子供の目の前で私の嫌味言う(ママの事やから〜やろ)←同調求める言い方で
ほんとに助けて欲しい時は嫌味言われたり、「えぇーーー?!そんなん言われても」から始まり機嫌悪くなられて結局優先はしてくれない(わかってるので滅多に頼らない)
3人目が2ヶ月でたまに昼間来てお風呂あげたり手伝ってはくれるが「そんなに大変なら3人も産まなきゃよかったのに〜」とか軽々しく子供らの目の前でしょっちゅう言う(そのくせかわいいねぇ〜って抱っこする)

私はこんな母になりたくない正直
大事に育てられたのはわかるけど昔っから母の言動で結構傷ついてきたし
なんか私の揚げ足撮らずにはいられないんだろうね
産まなきゃよかったのに〜って言われたこの娘が大きくなった時、無意識に同じこと言って傷つけてしまいそうなのが怖い
だって私も性格歪んでるもん、人の目気にしちゃうし他人に優しくされるの裏があると思ってしまうし、
明るくて性格のいいお母さんだったらなにか違ったかな、とふと思ったんです。
なんか友達とかの前で自分の母のこんな話恥ずかしくてできないし愚痴らせてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味が冗談なのかただただ文句、一言多いお母様なのかがわかりませんね🫠

私の母は嫌味こそないものの割と自由な人で父と2人で出かけたり旅行行ったりにと楽しむことに全力です🤣!!笑
孫はラブですが、孫6人いてるのもありそこまでべったり毎月会いたい!みたいなのもなく、たまーに会いにくる程度です☺️
なんせ私や他の兄弟が地元にマイホーム買ったのに、自分たちは老後を楽しむ!孫の面倒に明け暮れたくない!ってことで他県に引っ越してしまうような人です。笑
頼ることは私の娘たちの里帰り含めて今のところ一度もありませんが、一緒にお出かけとかは楽しんでます☺️