※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日は私が久しぶりに友達の家に息子も連れて遊びに行…

ただの愚痴です。
昨日の夫とのケンカについて聞いてほしいです。

昨日は私が久しぶりに友達の家に息子も連れて遊びに行きました。お昼に家を出て、帰ってきたのは18時ごろでした。
自分の予定とはいえさすがに疲れていたので夫に、今日の夜ご飯を何か買ってきてくれないかと聞きました。(私はすぐに息子のご飯とお風呂があるので)すると、じゃあ俺は夜ご飯いらないと返事があり、そんなことある?と思いながらも忙しかったので一旦放置。
21時前に息子の寝かしつけが終わってリビングに戻ると、お酒とキムチで晩酌中の夫。ご飯作ろうかと聞きましたがいらないとのこと。あ、ほんとにいらないんだと思い、私も適当に済ませようかと思ったところ、テレビに焼き鳥が映り、それを見た夫がはー、ほんとお腹減ったわ〜、、と不満気な一言。だから言ったじゃん。私だってめちゃお腹へってるんですけど?!となんかすごいむかついてきて、だったらなんで夜ご飯お願いした時に買ってきてくれなかったんだと聞くと、めんどくさかったからの返事🙄
あんたがめんどくさいなら私もめんどくさいわ!

そこからは、なんでそんな事で怒るのという夫からの発言に始まりお互い普段溜まっていた不満の応酬。
最終的に口も聞きたくないみたいな状況です。

夫は最近仕事が忙しく、子育てはほとんどノータッチです。
たまに遊びに行った日くらい楽したいと思っただけだったのに、、ほんと気が効かないというか、自己中というか、、
まあ、あっちからしたら私がそう見えるんだと思いますが、、。

は〜、、もうほんと何も考えずに一人でどっか行きたい、、

コメント

ママリ

口もきかない程の出来事ではない気がしますが、

お互いそれだけ疲れと不満が溜まっていたのだろうな...と思います😢(事の発端はご主人が悪いとは思います💦)

自分のやることで精一杯な時ってありますよね。
私も働いてた時はそうだったし、育児し始めた今でもそういう時あります。

夜ご飯を買いに行かなかったママリさんが悪いわけでもないし、
夫も買うのを面倒がって、家にあるもので済ませようとした結果、やっぱりお腹空いた〜と言うのも人間だから分かる。

それが相手への不満になって、我慢できずぶつけてしまうから揉めちゃうんですよね。
これくらいしてくれないのか、ってお互い思ってしまうから。

どっちが悪いってより、それだけ今は余裕のない時なのだと思います。
子育ても仕事も大変です。

聞くだけしかできませんが、1日でも早く気持ちがスッキリしますように!😭