※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近、周りの人の反応に敏感になり、些細なことで傷つくことが多くなってきました。友達と比べて自分が無視されているように感じることがあり、それが心を傷つけます。

周りをあまり気にして見てませんが
よくみるとなんかすごい傷つく反応されたり
とかしてます。最近幼稚園のまま友ができてきて
周りを見れるようになりましたが自分がよく見ると
車わかってるのにこっち見ないなーとか
時々いるんです。

以前までは私もそう言うふうに見えてたのかなって
メンタル弱いのですごい傷つくんですよね💧

仲良いままさんは必ず手を振ったりとか
してるんですよね?些細なことで傷つくんです

コメント

ポポラス

同じこども園で小学校も同じ予定で、検診一緒の時の帰りにマクド行ったり家に遊びに来るような仲でもタイミングが合えば会釈するくらいですね🤔
ショッピングモールとか行くと同じ園のお友達に結構会いますが、がっつり目が合わなきゃお互いスルーが多いです🤣子供同士が気づいて走ってっちゃう時は普通に挨拶するし流れでそのまま遊ぶ事もありますが🌸

あくまで子供主体のコミュニティって感じで必ず反応しなきゃ!とかは考えてないです。まわりは意外とそこまで気にしてない方が多いように思いますよ😊
ご自身が気になってしまうのは性格的に仕方ない部分もあるかもですが、それを他の保護者にも求めちゃうと結構やばい気がします💦こないだ無視しませんでした?私何かしました?とか聞かれると正直ちょっと引くというか、あのお母さんは対応気をつけなきゃって認識に私はなっちゃいます😖

あと登園時には知らない保護者でも挨拶はするようにしてます💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか愛想ないかなーとか無視してる感じで罪悪感があると言うか、、、

こう思われてるかもと思って帰ってきてからはぁーってなってます💦

こないだ無視しませんでしてか?とかは聞かないですが嫌われてるかも避けられてるかもってある程度関わりもつと思ってしまいます😣

• 9月30日
ままり

私も仲良くしていただいてるお友達のママはいますが、車いるからといって車に向かって視線を送ってわざわざお辞儀したり手を振ったりはしないですね!
お迎えのタイミングが合えば一緒に行きますが、基本少しでもタイミングが合わなければ別ですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんとなく車わかってても別に見たりはしませんか?

• 10月1日
  • ままり

ままり

車は結構把握してますが、あえて見たりはしないですね🪂✨

• 10月1日