※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

浮気を繰り返す彼氏との関係に悩む親友。彼は結婚を望んでおり、周囲は復縁に反対。彼が改心し、浮気をしない可能性に期待。

3回以上浮気したことがあるけど結婚したら落ち着いたって男性はいるのでしょうか?
最近、親友が3回めの浮気をされて(いずれも体の関係までいってます)その彼氏と別れたのですが結局今まで通り連絡を取り休みの日はデート、と以前と変わらない状態らしいです。
自分から別れたものの、4年間付き合い続けた彼のことが好きでこのままダラダラ戻って来年には結婚するかもと言ってました。彼はすごく反省しているし結婚して欲しいと言われている…とのこと。
ですが私を含め友だちら全員から復縁を反対されてるそうです。
唯一、親友のお母さんは反対しないそうなのです。
確かに親友や親友のお母さんは彼のことをよく知ってるしそもそも決めるのは本人たち。
私はろくに知りもしないですし口を出すつもりもないのですが、三回も浮気をした男がこの先また浮気をしない訳がないと先入観で決めつけてしまってます。
でも世の中落ち着く人も割といるってことなら一緒に信じて応援してあげたいです。
結局その彼次第ではあるのですが世間にはそんな男の人もいるのか気になりました。

コメント

おはな

結婚前は一切浮気要素のない堅実な男性が結婚後にひどい浮気を繰り返す人も逆にいらっしゃいますよね。

隠すのが上手いのか下手なのかというだけで浮気をしない男性などいないと私は考えています。
本当に一切女っ気のない浮気をしたコトのない男性はほんの一握りだと思いますし又は変態だと思っています。

きっとご友人様のパートナーは相当魅力のある素敵な方なのでしょう…
質問者様も心配になってしまいますし、1番いいのはご友人様がもう割り切ってしまうのがいいですよね?
私も大切な友人が例え結婚前でも浮気をされたと嘆き悲しんでいたらこちら側まで落ち込んでしまいます。

本当に浮気を許せない別れまで踏み切ってしまうタイプの女性であれば、なんだかこの先危険な香りがしますね。。。

もちろん結婚後に落ち着く人もいらっしゃると私は思っております!

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    男の人で浮気全くしない人の方が珍しいと私も思ってしまいます。
    なので親友彼が繰り返しても驚きはしないのですが親友が傷ついて落ち込む姿はもう見たくないです。
    幸せな結婚生活を送ってもらいたいです。
    彼氏が落ち着くことを祈ります。

    • 4月23日
きりもち

私の旦那は付き合ってる頃浮気したこともありますし、そもそも私が浮気始まりだったり女関係だらしのない人でした。

付き合って3年いろんなことで何度も衝突しましたが、子供を授かり結婚してもう3年経ちます。
年齢的に落ち着く頃だったのもあるかもしれませんが結婚してぴたりとなくなりました。

今は遊ぶ金があるなら家族でディズニーとか行きたい。と言うほどです(・・;)
人によるからなんとも言えませんがうちの旦那は変わりましたね^ ^

ただ裏切られた経験があるので結婚したって何年も怪しいことがなくたって常に疑いをかけてしまう自分に嫌気がさします。
心から信頼することは一生ないです。
それが虚しいと思うことがあるので親友さんにそれでもいい覚悟ならば応援してあげてもいいのかな?と思いました^_^

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんはとても家族思いなお父さんになられたのですね!!
    そういう方がいらっしゃるってお話は希望になります。
    浮気癖は治らないってよく聞くので心配でした。
    結局は彼次第ではあるのですが…
    親友が覚悟の上で決めたことならずっと応援します☺️

    • 4月23日
まま

結婚後また浮気されると思いますが、友人はそれでも結婚すると言ってるのだから、それで仕方ないと思います。
周りに反対されてやめるような結婚ならどうせ続かないです。
誰と結婚しても1回は後悔した事がある人の方が多いのではないでしょうか?(うちだけだったらすみません(笑))
自分で決めた相手なら後悔しても自己責任‼
私は周り言うことを聞かないタイプなのでなんとなくわかります。
しかし、友人と言う立場上しっかり警告してあげるのは素敵な事だと思います☺友人想いですね✴

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    今は彼氏彼女の関係なのでまだ良いですが既婚者、また子持ちになってからの浮気は大変なことになりますよね😓
    結婚したら落ち着くからっていう親友彼の言葉は全然説得力なくて心配です。
    それでも決めるのは2人なので私は見守ることしかできませんが傷ついて欲しくないのでアドバイス出来ることはしたいなと思ってます。

    • 4月23日
loamrve

旦那の先輩でずーーーっと昔から女癖悪く、今結婚して子供もいますがいまだにとっかえひっかえしてます。
変わりません。
なんの罪悪感もない感じです。
わるいと思っていたら出来ないですよね。
でも本人がその人って決めたのならなにがあっても自分が決めたことですからね(^-^;

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり治らない人は一生やりますよね😓
    浮気癖は治らないって言葉があるくらいなので…
    それでも一緒にいたいと思うのは本人たちなので応援するしかないですよね😯

    • 4月23日
ママ頑張ってます

人によると思います
私の旦那もチャラ男だったんですが今は別人ですね
周りから見ても落ち着いたと言われてます

浮気した張本人が本気で反省してるかしてないか
でも口だけではいくらでも反省してるって言えますからね
親友さんも彼氏さんをどう変えるかにもよってくるとおもいます

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんは落ち着かれたのですね。
    あきままさんも穏やかな気持ちで結婚生活を送られていることだと思います。
    親友彼もそうなってくれたらいいなと思います😯
    結婚したら落ち着くって彼が言ってるみたいなのですが説得力なくて心配です😂

    • 4月23日
もも

そもそも論なんですが別に浮気くらいで私は相手を嫌いになりません。
少数派意見のようですが(´・ω・`)

人間みーんな完璧じゃないので、ひとつくらいアホなところは目を瞑りましょうって感じです。
浮気してもそれでも彼にそれ以上の魅力があるから付き合ってるんだと思います。
幸せな気持ちにしてあげているから、付き合っているんだと思います。
一夫多妻制の国もある中、
浮気したらすぐ離婚だ!!とか、浮気死ね!!とか、ちょっと過激だなあと思っちゃいます。

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます😊
    浮気が発覚するとすぐ離婚!別れる!って方は多いですよね。
    私も今まで付き合っていた彼氏に何度浮気されても平気でしたしそれで別れようと思ったことはないです。
    ですが結婚すると自分だけではなくあらゆる人に迷惑をかけるのでまた状況が違ってくるのだと思いました。
    親友彼には私が知らない良いところがたくさんあるのだと思います。
    結婚するならばどうか落ち着いてほしいと願うばかりです😣

    • 4月23日