※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月だとどれくらいお話しできますか?うちはママ、パパと呼ばせてな…

1歳0ヶ月だとどれくらいお話しできますか?
うちはママ、パパと呼ばせてないのでご飯をまんまともう一語くらいしか話しません。
こちらの言うことは結構通じているような気がしますが、1歳だとどれくらいお話しできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月娘ですが、今現在パパ、ママ、わんわん、ねんね、ブーブー、うまうま、おいしい、ぱんまん(あんぱんまん)が基本的に言える言葉です。最近増えたのはブーブーくらいなので1歳0ヶ月もほとんど同じくらい話せていたのかなと思います。
やっぱり女の子はおしゃべりですねってよく子サロで言われてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいお話しできてすごいですね👏
    来月1歳になるのですが、うちも言葉が増えてくるといいなと思ってます😊
    ありがとうございます!

• 1時間前
ゆず

娘は今だにパパママしか言いませんし、意味を分かって使っているのかも分かりません😂むしろ言うことが通じているだけでもすごいと思います!
よく不明瞭な言葉を喋っているので本人はお話ししているつもりなのかもしれません🤭
言葉の発達は個人差が大きいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママパパと呼んでくれるのは嬉しいですよね😊!すごいです♡
    うちは〇〇どれ?というと指差したりはするんですがまだ言葉にはなりません💦
    早くお話ししたいです😊
    ありがとうございます!

• 1時間前
のぼりべつ

上の子は忘れちゃったんですが下の子は今現在でママ、まんま、ねんね、にゃーにゃー、飼い猫のあだ名は喋れます!
たまーにパパって言いますが本当にまれですが🤣