※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

小学校低学年以下のお子さんがいる方で、お子さんが簡単なお料理ができ…

小学校低学年以下のお子さんがいる方で、お子さんが簡単なお料理ができる方いますか?
どんな料理が作れますか?
簡単にできるオススメの物があれば教えて頂きたいです。

あと、子ども用の包丁って持ってますか?

小学2年生の息子が料理をしたがるんですが、
基本的にはホットケーキなどの包丁を使わない簡単な料理しかさせた事ないです。
2、3回だけ、私がつきっきりでピーラーと、包丁は使った事がありますがなんだか怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳の娘はこの前
あたしが仕事の時にサンドイッチを
上の兄達に作って食べさせて
くれてました!!笑
朝からゆで卵だけあたしが茹でてて
残りは丸投げ😂
きゅうりもきちんと切ってマヨネーズと和えてパン挟んで🍞感心しました!

三年生の次男もしたがるんですが
一年生の娘同様、包丁はあたしが使ってる物と同じです!
この前は卵焼き作ってくれました!

  • かか

    かか

    仕事の時って事は、大人が不在で全く見てない時に刃物使ってるって事ですか???

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    中学生のお兄ちゃんが
    見ててはくれてますが😆
    お兄ちゃんいない時は
    包丁触らないでと言ってるので
    触ってないですね☺️

    • 1時間前