※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

家やチャイルドシートでしか寝ず、家でしかミルク飲みません。9月初旬ま…

家やチャイルドシートでしか寝ず、家でしかミルク飲みません。
9月初旬までは、買い物中に抱っこ紐で寝たり、ショッピングモールの授乳室でミルク飲んだりしていましたが、ここ最近出先で寝ない・飲まないで本当に困っています。

先ほど、月齢が近い子を持つ友人の自宅にお邪魔したのですが、全く寝ず、ミルクも飲まず。水分補給のために麦茶だけ少し飲ませました。
帰りの車の中でグズグズしながらも寝て、今は抱っこ紐の中で寝ています。
最後のミルクから5時間が経過してしまいました。
普段から飲む量が少なく、1日500〜600mlほどしか飲みません。
今日もまだ250mlしか飲んでいません。
脱水が心配です。

外出先で寝ない・飲まないお子さんいますか?
どう対処してますか?
もうお昼寝の時間とミルクの時間に被らないように外出するしかないんですかね〜🙃

コメント

ママリ

出先で寝ないというのは、月齢も上がってきて体力もついてきたから、だんだんと起きている時間が増えたからじゃないでしょうか?
あとはうちの子は環境が違うのに敏感で家と車でしか寝ないです!性格だと思います!
ミルクは7ヶ月なので5時間経っても全然大丈夫だと思います!

お昼寝の時間は確保できるように外出してました!

• ひなり

ひなり

起きてる時間はたしかに増えました!お昼寝の時間になっても寝なくて💦
    やっぱり性格なんですかねー😭
    なるべくお昼寝の時間考えて外出するしかなさそうですね😇

ありがとうございました!

• 1時間前
ぷっぷ

1回の飲む量がムラ出てきている。とかありませんか?
離乳食はどうでしょう?
ご飯好きな子もいます☺️

家とチャイルドシートは静かなのと揺れ、安心で寝ているのかもしれませんね🥰うちもそうでしたよー!

• ひなり

ひなり

飲みムラ、ありますね〜😇
    離乳食はパクパク食べてくれてます!

お昼寝の時間を考慮して、外出などされていましたか?

• 1時間前