※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

保育園入園が決まって嬉しい通い始める日が待ち遠しいそう思っている自…

保育園入園が決まって嬉しい
通い始める日が待ち遠しい

そう思っている自分がすごく嫌です。
周りにはできる限り自宅保育で!という人がたくさんいるように思います。

自分の子がかわいそうですし、自分自身にも情けない思いでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思わないでください💦待ち遠しかったですよ💦まだかなぁ~まだかなぁ~っていっつも思ってました!

ひ

働かなくても大丈夫なのに
1歳児クラスで入れようとして落ちて死ぬほどショック受けました🙋‍♀️2歳児クラスでやっと受かって待ち遠しかったです!!
子供も家にいるよりお友達と遊んでた方が楽しいと思います👍

🌻

私も入園決まって嬉しい
早く通わせたいって思っていました

全然可哀想じゃないし情けなくないですよ😊

アマアマ

私も最初の頃はやったーって思ってましたが(待機児童いない)
実際申し込んだら落ちて
え?まだ一緒に居るのか🙄と思ってしまいましたよ😨💦
可愛い時は可愛いけど
そりゃずっと一緒に居たら可愛いだけじゃなくてイラつく時だってありますから
普通のことですよ!
月齢が低い時は保育園に預けるの嫌だ!ずっと一緒に居たい!とか思ってましたが
離乳食が始まったり動きが活発になると普通に育児キツすぎます😭

はじめてのママリ

保育園に早くから入れる方程、子供に申し訳ないと思ってしまって大きい声では言えない、好きで自宅保育してる方は自宅保育頑張ってる事が誇りだから大きい声で言う、みたいな感じで、同じ数だとしても大きい声がよく聞こえているだけかもしれませんよ😊

私も保育園入れるの楽しみでしたし、今も3連休の最後の方とか、明日から保育園〜😂✨てなります笑
でも子供達の事は大好きですし、人それぞれ適切な距離感ありますよね😂
我が子も連休中も保育園の先生ごっこするほど保育園大好きなので、ありがたい限りです😌

June🌷

え!保育関係の仕事しているからか、周りでできるだけ自宅保育で💕とか言ってる人いないです😂
早く入れたい!1歳になったら絶対預ける!!早く保育園行ってお友だちや先生と楽しい時間を過ごしてほしい!どんな成長ぶりを見せてくれるかな!最初は子ども泣くだろうな(でもそれも可愛い、乗り越えろ!)楽しみ!
しか思ったことなくて
後悔もしてなければ、我が子を可哀想と思ったこともないし、そんなふうに思う自分を情けないとも思ったことないです😂

母乳育児もしかり、今日で最後の母乳なのね🤱しおしお、、なんてなったことなくて、
よっしゃ卒業!解放されたーやほー!!!酒飲める!
でした😂

性格ですかね?全然気にすることじゃないと思うしポジティブに考えましょ!可哀想とも情けないとも思わないです。母親が我が子のことを「かわいそう」って思うのはやめた方がいいと思います😌そういうの伝わっちゃうので、自信持ってください!!