※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ🐣
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の娘ですが、自分で動けるようになってからお布団で寝てく…

もうすぐ6ヶ月の娘ですが、自分で動けるようになってからお布団で寝てくれなくなりました😭
下ろした途端コロコロ寝返りしまくり、ずり這いしまくりで、寝かしつけに1時間以上かかります……
ぐずるくらい眠くてもお布団へ来ると動き回っていて、動けないようにすると怒ります。
遊び足りないのかと思い、日中たくさん遊ばせても毎回お布団で大運動会です🥹

元々夜通し寝てくれていたので、特に夜中覚醒されるのがしんどくて抱っこで寝かせてしまうのですが、癖になるでしょうか……
また同じようなお子さんを育てられた方、お布団ですんなり寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策ではないですが、、めちゃくちゃわかります😭
娘も移動手段を得てから布団で寝かしつけ出来ません😭
今でも夜は寝室で抱っこです。
お昼寝はリビングのベビーサークル内で私が寝たふりしてると、遊び疲れて寝落ちします。
なので寝室にもベビーサークルやゲートをつけたら解決するんだろうなあと思いつつ実行出来てません😂

• ささみ🐣

ささみ🐣

コメントありがとうございます🫶🏻
    寝たふり作戦も試したのですが、まだ分からないのか母に頭突きをし、腕についてるヘアゴムで遊び、私を乗り越えて布団の反対側へ行く始末で諦めました🥹
    疲れさせても少しのお昼寝で回復してくるので、0歳でこれならこの先どうなるのかと恐ろしいです😂笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎても同じ感じで動き回ってます😂
あちこち一通り動き回るとそのうち寝てくれるようになりました💦

• ささみ🐣

ささみ🐣

コメントありがとうございます!
    やっぱり本人の入眠ルーティンに組み込まれるまで堪えるしかないんですかね😂
    歩き出したらどうなってしまうのか…😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちこち動いても歩いてもいいよあに危ないものは無くしてます😂
    コロコロ転がるのが楽しいのかあちこち動いて満足すると近寄ってきて寝るって感じで30分〜1時間くらい寝付くのにかかってます💦

• 56分前
はじめてのママリ🔰

同じく大運動会してた子ですが、しんどいので抱っこで寝かせてました。
現在は夜は暗いからか添い寝で比較的すんなり寝てくれます。
ただ、昼寝は布団に横になると今だにおしゃべり大会とごろごろ大会が始まるので添い寝だと1時間かかります。しかも眠く慣ればなるほど喋ります😂こっちがしんどいので最初はごろごろさせて眠そうにし始めたら、座ったまま抱っこして寝かせてます😂抱っこしてる時間は実質5分くらいですのでそんなに負担はないです!

• ささみ🐣

ささみ🐣

コメントありがとうございます❣️
    2歳さんでも時間かかってしまうんですね😭
    眠いとテンションが上がるお子さん、ほかにもいらっしゃってちょっと安心しました、、
    うちの子も抱っこしてしまえばすぐ寝てくれるので、抱っこさせてくれるのは今だけだと思って前向きに頑張ります✊🏻

• 1時間前