※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月前にマイホームに引っ越しました。高い買い物ですし、夫がとても大…

5ヶ月前にマイホームに引っ越しました。
高い買い物ですし、夫がとても大切にしていることはわかるのですが……
娘の本棚置くのも「床が傷つきそう…」
娘が床をおもちゃでドンドンしちゃったり、おもちゃ投げたりすると(今サークルから投げるのがブームです)
「床が傷つくでしょ!!!」と大きな声出します😅
確かに大切な家ですが、正直小さい子いたら仕方ない部分もあると思います。
それをいちいち気にしてたらキリがないです。
床が傷つくのが嫌なら、ダイニングテーブルもソファも置けないよね?でも置いてるよね?って話です😂
傷は気にするくせに掃除機かけたり綺麗にはしようとしないのでそれもまた不思議で🤷🏻‍♀️

コメント

あおり

ほんとキリがないです!この年齢の子に怒っても無駄ですしね😅ラグやマットなど引くしかないとおもいます💦
うちも初めそうでしたが、細かい傷は徐々に気にならなくなってきます😂

小石

わかります〜〜〜🤤引っ越して2ヶ月ですがまったく同じこと思ってます!

うちの場合、傷もそうですがプラスして「ここに物を置かないで。美観が損なわれる」とかも言ってきます。
1歳児のいる家でモデルルームみたいに綺麗な状態を保つなんて無理だろ〜って思ってます🙄

ゆしろうくんママ

共感できなくて申し訳ないんですが、うちも大切に使ってほしくて子供にはのびのび
過ごしてほしいし、うるさくゆうのは嫌と思いながらも
なるべくうるさく言ってきました。
よかったと思うのが7年経った今も遊びにきた人達に全然傷とかなくて新築みたいってよく言われます。自慢とかではないのでお気にさわったら申し訳ないです。あと、うるさく言って良かったことは
他人の家に行って家でしたら
だめって言われたことは絶対しないです!子供を友人の新築などに連れていくと何かしないかドキドキしますが
うるさく言われてきた分
いけないこととわかってるみたいなのでそこはよかったです🙂‍↕️

わんわんお!

うちもそうでした!
じゃあ子供が小さいうちに家買うなよって(笑)
車もそうなんですけど、中でお菓子食べちゃいけない靴は脱げ脱げ🫤🫤
意味わからないですよねー🤣