※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金がないのに働けない方居ますか?旦那は夜もバイト掛け持ちしてます。…

お金がないのに働けない方居ますか?

旦那は夜もバイト掛け持ちしてます。
本業のお金は全て渡してくれますが
足りません。
なんならそこから旦那の携帯カード支払います。

保育園激戦区で私立の園は入園料が
高くて払えず断念。

公立の幼稚園に入れましたが
9-13時で午前保育の日が多々。
居残り保育は希望者が多く毎月抽選。

旦那の親は近いですが非協力
うちの親は飛行機の距離。

内職探すも単価安い。

八方塞がりです。

旦那はバイト代を趣味に費やしてます。

何十万の物買うのに
私は服一枚すら買えません。

ハンドメイドを売ってますが
それすらも家計に消え、旦那からは
仕事してないんだから当たり前と言います。

もちろん家事育児は私です。

旦那に足りないと言っても
キレられるだけでお金はくれません。
バイト代は俺が稼いだ金だそうです。

ですが深夜に帰って来るのですが
ご飯温めてお風呂溜めて待ってます。




辛いです。


コメント

はじめてのママリ

なぜお金がないのですか?
本業のお金を全て渡してくれてるのに足りないのはそもそも月のお給料自体が低いのか?それとも
借金があったりするのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    旦那の支払いだけで10万飛びます。
    お給料入って自分の支払い済ませた後のお金を渡されます。
    そこから家賃や光熱費払ってますが食費切り詰めてますが足りません…

    • 1時間前
ミニー

経済的DVですかね。。。

旦那さん、
仕事してないんだから当たり前と言ってますが
働けない現状は把握してるのでしょうか?

読んだ感じだと
わざとそうしているのかなっと思ってしまいました😢

  • ママリ

    ママリ


    働けなくない。と言われました。
    田舎なので移動時間考えたら1時間しか働ません。

    なんで俺だけとは思ってると思います。

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんの休みの日にお仕事はどうですか?

    • 6分前
はじめてのママリ🔰のんたん

旦那様の携帯代やカードの利用料が高すぎるのか、食費や固定費、雑費に無駄が多すぎるのかは分かりませんが、ある中でやりくりするのは難しいのでしょうか?

旦那さんはモラハラ経済DVの匂いがプンプンしますね👃

  • ママリ

    ママリ


    旦那の支払いで10万飛びます。
    食費も切り詰めその他には何も買えません。

    俺だけバイトも本業もしてるのに。全て取られたらなんのために仕事しているかわからない。と言われました。

    • 1時間前