※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

娘の熱を出しやすい保育園児の母親が、融通の利く単発パートを探しています。500万円未満の世帯年収ではできないか悩んでいます。条件変更について教えてください。

保育園に通っている娘が熱を出しやすく、パートを変えようか迷っています。

急なお休みでも融通がききそうな単発のパートにをかんがえているのですが、添付した写真のような条件が載っていまして…。
世帯年収500万円ないと、単発パートはできないのでしょうか?

何年か前はそういったしばりはなかったような気がするのですが、ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

ママリ

そうですね。
数年前に雇用の安定を図ることを目的に、日雇い派遣(単発バイト)が原則禁止になりました。

そちらに記載されてる条件は例外でOKの人たちです。

ただ仮に単発で働けたとしても、個人的には急なお休みのことを考えると単発よりも普通に雇用契約のあるパートの方がいいような気もしますけどね😅

単発で急に休むことが増えると、急な欠勤が多いとかでブラックリスト入りして、次に働きたい仕事があって応募してもなかなか入らせてもらえなくなるような気がしますし💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    原則禁止になったんですね。

今のパート先は休む時に代わりの人を探さなければならず。
    もともとの人数も少ないので、なかなかみつからなくてかなり大変で💦
    娘が熱を出すと長引くもので💦

単発バイトなら前日の体調が良ければ入れる…ぐらいにすれば急なお休みも極力減らせるかなと…。
    工場パートなら人数が多いから休みやすいという話も聞いたこともあって。

でも確かにブラックリスト入りは怖いですね😱
    ありがとうございます☺️

• 10月1日