※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
お仕事

旦那さんがシフト制の方に伺います。我が家は従業員全員の分が書いてあ…

旦那さんがシフト制の方に伺います。

我が家は従業員全員の分が書いてあるシフト表が送られてきてそれを私がタイムツリーにいれることになっています。

従業員全員のシフトは旦那が考えることになっています。
シフト作成経験のある私と家で一緒に考えながらシフトを作ることもあります。
(たまにです)

ですが、旦那の職場の女性に私に見られるから家で作るな。と言われたらしいです。
普通の正社員の女性です。
結局は作ったものが私に送られてくるので見ることになるのに意味わかりません。

シフトの共有はどのようにしていますか?
女性の言ってることがわからなくて???状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムツリーに入れるシフトは旦那さんの分だけですよね?
私も全員分のシフトが載ってるものを見て旦那のシフトを確認しますが
他の人のシフトは目に入ってないです

その女性の意図が全然わからないです🤔

• ゆずぽん

ゆずぽん

です!ほかの人に興味なしです!

わからないですよね、意味不明すぎて、はぁ?って感じです

• 50分前
えむ

わたしも自分の夫のシフト表に職場全員のシフトが書いてありますが夫のものしか見てないし他の人のを見ようと思ったりしたこともなく見る意味もわからないです💦
なのでその女性の言ってることも意味わからないです😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

え、ですよね?!!私も全く気にしてないんですけどね。。
    自意識なのか全く興味ないのにそんなこと言われても…😞と困っております。。

• 1時間前
ニャン太郎

自営業ですか?
そうじゃないと、嫌がる方もいるかと思います💦
私も少数派かもしれませんが、
奥様に休む理由とか見られるの
なんとなく嫌です…
私自身、家族経営の会社で働いていて
休む理由書くと、その方がみんなに言いふらしていたので
(産婦人科行きますとか)
ゆずぽんさんはそんな方だとは思いませんが
その方も過去にトラウマとかあるのかも💦
でも、自営業なら、そりゃ奥様も手伝うよね。とは思い、全く思いませんが…💦

今は奥さんとシフト作ってないよー。と言いながら
黙って一緒にシフト作っちゃいます😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

普通に携帯ショップ店員です。
    自営業ではありません。。。

その女性がうるさいので、そのように旦那も伝えてるらしいですが、伝えた結果「なら家で作るな」だそうです。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シフト作成に社外の人の影響を受けるのがだめってことですかね?🤔

シフトはカレンダーに自分で書いてもらってます☺️

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんでしょうか。。。
    私以外に見ませんし興味もないですが、ダメなんでしょうか?

• 26分前
眠りのダイゴロウ

シフト表も個人名が載っていたりする物で会社の情報なので、本来なら社外の人間には目に触れない様にするべきという考えではないでしょうか。

嫌な理由があるとかではなく、社内の情報を外部に共有するなという事かと思います。ゆずぽんさんも関係者でシフトが直接送られてくるのですかね🤔?
旦那さんが送ってくるという認識であっていれば、普通に情報漏洩だからだと思います。
身近なところで言うとコンビニ店員のシフト表が張り出されたら問題かと😥💭

• ゆずぽん

ゆずぽん

個人名も載っていますが家族ぐるみで従業員の方とみんなでBBQするほど仲がいいのに今更気にするのでしょうか。。
    私もよく店舗の裏で息子と遊んでたりみんなに遊んでもらったりします。

私以外に見る人は居ませんし、漏洩ってほどなのでしょうか😞
    他人に興味もなければ誰かに送りまわすわけでもありません。

• 26分前
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

見て分かる情報も少ないし今更だろうというお気持ちはわかりますがあくまで一般的に考えると、、と言うところですかね😥
    気が知れた中だから見ても支障ないとかは無しに、会社の情報、個人名や勤務時間がわかる物(プライバシー)だから、と言うだけだとおもいます!

あとは何かの話の流れでゆずぽんさんがシフトに関わっていると伝わってしまったとか…公私混同せず会社の効率を考慮してシフトを作るはずのところを、作成者の妻がタッチしていると伝わるのは良くない印象だと思うのでその可能性はないですかね🤔??

• 12分前