※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

至急🚨幼稚園の入園願書はそのままファイルとかに挟んで持って行ったので…

至急🚨幼稚園の入園願書はそのままファイルとかに挟んで持って行ったのでいいですか?
封筒とか買うべきですか?

コメント

Su💜

その場で確認される感じならファイルでも問題ないかと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに今日担当者の方はおらず、明日お電話することになると言われたのですが、早いうちに持って行く方がいいですよね?

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

担当の方がいないので、書類の受け取りのみしかできないということでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい。持ってくるのはいつでも大丈夫と言われました。

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

電話で面接日のこととか言われるのだと思います。

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

早いもの順とかではないと思うので、提出期限に余裕があるなら明日でもいい気もしますが…
    不備があると書き直しとかの可能性もあるので、ママリさんが2度手間と感じないのであれば、今日持って行って出しておいた方が気持ち的に楽ってことであれば持ってってもいいと思います🥹

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…ありがとうございます😊
    人数がいっぱいになったら受付ないみたいですが、まだ今日でいっぱいになることはなさそうです。
    車で5分ほどのとこなので、念のために持って行こうかと思ってたんですが、
    確かに不備があると…って感じですよね😅
    朝からどうしようかと迷ってました💦

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

人数がいっぱいになったら受け付けないんですね!いっぱいになることはないと言われても、もしいっぱいになったら…ってわたしだったら考えちゃうので、車で5分なら今日出すだけ出してきちゃいます!😂
    不備があるとまた行かないとですが、車で5分なら遠くないですし、万が一いっぱいになって受け付けてもらえなかったら…を考えてしまいます😑

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下に入力してしまいました😅

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

さすがに預かった書類を無くすのは、よっぽどないかと…担当者不在でも、個人情報が書かれた書類ですしそれなりに管理はされていると思います。なんなら封筒に、入園書類在中◯◯→名前ぐらい書いとく感じでもいいかもですね!
    さすがに担当者いなくても、提出書類が揃ってるかどうかぐらいは確認しそうな気もしますが…どうなんでしょう?🤔

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😅
    担当の方がいないとこで汚されたりしたら、うちの家がとんでもないもん出してきたと判断されて面接に響いたらどうしようかと考えてました😅
    大きなマンモス園だからそこは大丈夫かなと思って出してくることにします笑
    ありがとうございます💕

• 2時間前
はじめてママリ🔰

そうですよね💦担当いないと電話で言われて、願書無くされたらどうしよう…とか思って😅
封筒だと中身見えないから、クリアファイルごと渡そうかな?とか、でもみんな封筒?とか不安になってました🙈笑
前回見学の時に、まだ受付ていますが、人数いっぱいになることがあるのでと言ってたので少し不安ではありました。
ただ、面接は今週なのでそれの結果次第ということかもしれません😅