※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

機械式駐車場の駐車が苦手です。マンションに住んでいるのですが、駐車…

機械式駐車場の駐車が苦手です。
マンションに住んでいるのですが、駐車場が機械式で
車幅がほぼ駐車スペース一杯まであり余裕が無いので
毎回苦戦してしまいます。

何度も切り返ししないと入れられないし
他に駐車場を利用したい人が自分の運転を見て待ってて、
さらに隣で夫は下手、そうじゃない、斜めってる!等言っててテンパってしまいます…。

最近は駐車が億劫でせっかく車があるのに徒歩やバスで出掛けてます。
平置きの駐車場は問題ないのですが、どう乗り越えれば良いでしょうか。。

コメント

りお

すごく分かります😭
私も去年から機械式になって最初は5分ぐらいかかって夫にも外でみてもらってってやってました😭
私は正面にこれ!という目印を見つけて角度を調整する
サイドミラーを左右ともタイヤが見えるぐらい下にして枠におさまってるか見る
をしたら比較的停めやすくなりました😣

ママリ

めちゃくちゃわかります!
うちも機械式駐車場でセレナに乗ってるのでもうギリギリです笑

私の場合ですが、何回も練習しました!
機械式を誰も使わなさそうな時間帯(夜間以外)に出し入れの練習しました😅
あとはもう慣れだと思います😢
あと後ろが待ってても絶対に焦らないことと、駐車後に待たせてしまった方にお礼をきちんと伝えることは大切だと思います😊

頑張ってください!

ていと☆

機械化先駐車経験者です。
お気持ちとーってもよくわかります。

何度も切り返してもいいんです!
それよりも事故起こしたときの方が大変です。
私がそのパターンで、機械式駐車に車をぶつけてしまってピーピー鳴り響くは、出庫したい人は出れないわでもうめちゃくちゃ大変でした。
私はそれ以来どれだけ待たせてもいいからぶつけずにとめようと思っていましたよ。

平置き駐車問題ないのなら機械式駐車も乗り越えるには慣れしかないと思うので頑張ってください!