※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

夫に対して些細なことでイライラしてしまいます😭育休中に色々と叩き込ん…

夫に対して些細なことでイライラしてしまいます😭

育休中に色々と叩き込んだので、
娘のお世話は基本的に全てできるし、家事に育児に積極的な夫です。
休みの日は、泣いた時の抱っこ含め、積極的に娘のお世話もしてくれます。

なのに、ただ少し嫌な部分が見えただけでイライラしてしまい、キツく当たってしまします。

ゲームとYouTubeが大好きで、
四六時中ずっと携帯を離さず、携帯ゲームしつつYouTubeを観ています。
それもイライラするのですが、
金土日は基本的に夜遅くまでタブレットでオンラインゲームをしているのですが、その時間が2.3時頃までやっていてるのにムカつきます。

ただ、それも娘が寝ついてからやるので全く問題はないんですが…イライラしてしまいます😭

金土は、次の日仕事がないので眠そうにしていても、授乳で娘が泣いたら叩き起こしてミルクをあげてもらいます。
(ゲームするために起きてられるのにミルクあげれないのかよって思うので☹️)
ただ、夫の初動が遅いので、ミルクを作るのは私の仕事です。
ミルクを作ってる間にオムツを替えておいてもらってます。

日曜日は、次の日仕事があるので
基本的に夜は私がオムツ替えとミルクをあげています。

問題は昨日と一昨日です。
一昨日は2時頃までゲームをしていて、
ちょうどその時に娘が授乳で泣きました。
私は急いでミルク作りに起きましたが、夫は呑気にゲーム中。
「こんな遅くまでやってんの?」というと、「もう終わらせるところ」と言い、最後は私が作ったミルクを受け取って授乳開始。
授乳してくれる夫に見えますが、欲を言えば、起きてるんだから泣いてる声にいち早く気づき、自分でミルク作れよって話。なんで寝てる私が起きなくちゃいけないんだよという不満です。
こんな些細な事でイライラが止まらなくて、次の日の朝も冷たくしちゃいました。

昨日は、「今日は一緒の時間に寝たいから寝る時教えて!ゲームやめるから」と言っていたのに、
結局寝ることはなく、私が12時過ぎに目を覚ました時にもまだゲームをしてました。(私は22時半に寝ました。)
そして3時頃に授乳で泣いたのですが、横で呑気に寝ている夫。
ミルクを冷やすまでの間、寝室に戻りオムツを変えようと思ったら、夫は半目を開けていたので、思わず、
「夜遅くまでゲームするのに起きてられるんだったら、オムツくらいかえておいてよ」と嫌な感じで言いながら、私がオムツ替えをしました。
その後、ミルクを持って寝室に戻ると、授乳をしようと待っていたので「いいよ、私がやるから」と言って突き放してしまいました。
いつも怒らない夫ですが、ムスッとしたのが目に見えて分かりました。
今朝も、いつもギリギリな夫が15分も早く家を出て行きました。

次の日仕事だし、今日の夜は私がやるつもりでいたので、オムツ替えていなかったこととか、正直どうでもいいんです。

ただ、いつも結局ゲームゲームで、今日はちゃんと終わらせて寝るといっていたのに、そんな小さな事もできない夫にムカついてしまいました。

また、そんな小さな事で腹を立てている私自身にも嫌になってしまいます。

夫は私がイライラしている理由もよくわかっていないと思います。

子供が生まれる前からこんな感じだったけど、イライラすることはなかったのに…
ホルモンバランスのせいと考えていいのでしょうか😭?
ずっとこのまま、イライラしてる女だったら嫌だなと思って泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります!!
私も同じ感じで、結局何にイライラするって私との時間よりゲームな事がムカついてました!

なのできちんと話し合って、今ブームが終わりはゲームやらなくなったのでよかったです!

育児に関してはかなりやってくれる方だと思ったのでそこは感謝しつつ、どうして欲しいのかきちんと話し合いできるといいですね☺️

• ぷ

ご回答ありがとうございます😭
    「私との時間よりゲーム」にムカつくに頷いてしまいました😭
    本当にその通りです。
    娘のお世話が終わり、2人でゆっくりできる時間になるとすぐにゲームゲームゲーム。
    それが1番ムカつくのかもしれません。

ゲームもストレス解消だと思うので、完全にやめてもらうことはできなさそうですが、話し合いの機会を設けなければ…ですね…😢

• 1時間前
ちゃん

私も最近夫にすごく
ムカついてしまいます🥲
ちょっとスマホ触ってるだけでもムカつきます🥲
ホルモンバランスのせいだと思いますが
自分のことも嫌になってしまいますよね🥲

• ぷ

ご回答ありがとうございます😭
    わかります!わかります😣!!
    何度スマホの画面砕いてやろうと思ったことか…🥲笑

そうなんです。
    私ってこんな小さなことでムカついている人間だったっけ😢?となって嫌になるばかりで。。。
    (以前は夫に、怒ることってなさそうだよね、逆にどんなことで怒るの?と言われていて、自分でも答えられなかったくらいなのに人格変わりすぎててヤバいです🤣🥲)

きっと産後のホルモンバランスのせい……
    お互いに早く回復したいですね😭😭

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

夫にも申し訳ないです🥲

• 50分前