※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
妊娠・出産

7月に出産予定の初マタです。旦那が職場のBBQ泊まりイベントに参加することになり、心配しています。行くしかないけど、心が狭いか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

7月頭出産予定の初マタです。
相談させてください。

7月終わりに旦那が職場の人達と泊まりでBBQをするらしく、今日そのことを言われました。
泊まってきていい?ではなく、泊まりで行ってきます。と。決定事項だそうで…
私としては、出産後間もないし泊まりじゃなくBBQだけ参加してほしいのが本音なのですが、旦那は自分がチームリーダーで、チームリーダーが企画者にならなきゃだから泊まらない訳にいかない、という言い分です。←よく分かりませんが…

旦那は看護師をしていて、参加者は9割女性です。
旦那を信用してない訳ではないのですが、新入社員の子や、同僚からカッコイイなどと噂されているといるのを他の人から聞いているので、そこも少し心配で。。

行かない、という選択肢はまずないので、行くのはもう仕方ないとしても、このことでモヤモヤしてしまう私は心が狭いですか?
職場の人達だし、付き合い?もあるだろうし、と広い心を持つべきでしょうか。

皆さんだったらどうですか?
お聞かせください(T_T)

コメント

ひつじ

産後は里帰りされない予定でしょうか?

産後の育児はとても肉体的にも精神的にも辛かったです😭

義理両親やmicaさんのご両親にそれとなーく説得してもらう手は?

• mica

mica

回答ありがとうございます!
    里帰りする予定ではいますが、実家の両親も共働きなので長くは居れず、7月頭には家に戻っている予定です。

きっと想像以上に辛いですよね😭

義両親は旦那のことを可愛い可愛いという感じで、とても説得してくれそうもないです。。私の両親も、私より旦那を大切に思っているぐらいなので、そのぐらい我慢しろと言われそうです😢

• 4月22日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね😭
    産後1ヶ月は2〜3時間置きの授乳で1時間以上眠れませんでした💦
    うちの娘の場合ですが寝てても起こして授乳してと指導されていたので…

そんなこんなで精神的にも参ってしまいました💦

そんな時期にママがもっともっと不安になるようなことをしてほしくないですね😭

うちは、産後うんぬんというより結婚している以上は泊まりはナシです!

遠方でバーベキュー予定でしょうか?泊まりナシでバーベキューして、翌朝またバーベキュー会場に行くなんて、無理矢理ですかね?笑

• 4月22日
  • mica

mica

先程間違えました💦7月終わりには家に戻る予定です。

そうだったんですね😢肉体的にも辛いのに精神面もやられたら本当にボロボロになっちゃいますね(T_T)

分かります。既婚者なのに泊まり?!が私の本音です。そこが旦那と決定的に違う価値観で困っています。
    BBQは近場です!ただ、泊まるというのはもう覆らないですね…お酒も飲むそうですし😓
    出産、産後の育児を軽く見てるのでしょうか。。

• 4月22日
太陽ママ

私も嫌です!
心狭いと言われても仕方ないかもしれませんが、嫌なものは嫌です!
しかも9割女性で泊まりなんて…

私ならBBQだけして帰ってきてくれ!と言いますね!
そもそも出産後になんで自分がそんなイベントを企画したんだよ!って怒りますね!

もうどうしようも出来ないなら、当日まで愚痴愚痴言っちゃいますねd( ̄  ̄)

• mica

mica

9割女性で泊まり←普通に考えて嫌ですよね…
    旦那としては、職場の恒例行事だから行かなきゃいけないし企画者になったのも今年チームリーダーやってるから仕方ない、的な感じです💦私からしたらなんだそれって感じですが。。

愚痴愚痴言いたくもなりますよね(T_T)

• 4月22日
うさぎ

里帰りされますか(-ω- ?)

しないのであれば、本当にキツイので、BBQのみはまだ良いとして泊まりは辞めて貰いますΣ(ノд<)
一人目里帰りしなかったのですが、旦那さんイクメンではなかったので、休みの日は遊びに行くし、自分勝手だしケンカも多いしで身体も精神もボロボロになりました( ̄▽ ̄;)💦

• mica

mica

里帰りする予定なのですが7月終わりには家に戻る予定でいます!

そうだったんですね💦
    ただでさえ初めての育児で大変だったでしょうに😢現在は旦那様はイクメンに成長されましたか?

• 4月22日
  • うさぎ

うさぎ

戻ってきたタイミングあたりで行ってしまうのですねΣ(ノд<)
    里帰りから帰ってきて、すぐに一人だけになってしまうので不安とかあると思いますし、
    たまにの休息かもですが…
    しぶってしまいます…
    もしかしたら、これをきに普通に遊びに行けると思われてもって考えちゃいます(T-T)

今はかなりイクメン傾向にありますが、自分の事が一番なのは相変わらずですね( ̄▽ ̄;)
    でも、遊びに行って約束した時間迄に帰って来なかったら次の休みの日は旦那さんの奢りで外食ルールは守っています(笑)

• 4月22日
  • mica

mica

そうなんです…
    企画者だから、チームリーダーだから、職場恒例行事だから、と色々言っていますが結局は行きたいし楽しみたいんだと思います。
    これを機にって考えを持たれる可能性ありますよね💦

そうなんですね!
    成長されてすごいです👏笑
    外食ルールいいですね!笑

• 4月22日

私は絶対嫌です😭
BBQのみの参加が可能なら、そうするべきでは?って思っちゃいます💦
せめて事前に相談してほしいですよね…
それに上の方への返信見ましたが、micaさん一人になるんですよね?😭
私だったら大喧嘩になると思います…笑

• mica

mica

本当にその通りです😢
    職場の方達も、出産後間もないことを承知しているはずなのに、なんだか絶対に泊まらせようとしている様子で…ちょっと非常識では?と思ってしまいます💦

その頃には家に戻っている予定なので、1人ですね😢私も喧嘩したいけど現在風呂場で泣き寝入り状態で悔しいです…

• 4月22日