※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

小学校の就学前相談で聞くことと、入学後の配慮希望について教えてください。入学後は通級を希望しています。

小学校の就学前相談で、聞いておいた方が良いことはありますか?
あと入学後こんな配慮をして欲しいなど希望を言ってもいいのでしょうか?

現在幼稚園の他に療育にも通っており、入学後は通級を希望しています。

コメント

R0331

この間役所でやっている就学前児の相談に行ってきたのですが何でも聞いてと言われましたよ!
私も今度小学校の方の就学前相談行きますが息子が通いやすいように色々相談するつもりです!
家庭でやっている事とかこうしてほしいとかはあればどんどん言ったほうがいいと言われたので言って損は無いと思います😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

色々考えてはいるのですが、どんな風に相談したらいいか分からずという感じなのですが、差し支えなければどんな感じで相談するのか教えてもらえませんか😣?

• 9月30日
  • R0331

R0331

息子は偏食が主なので無理に食べさせる事とか息子の量とかは合わしてほしいというのは伝えるつもりです😊
    家ではお米しかほぼ食べないことがある事とかも伝えるつもりですよ!😳
    家でのお子さんの様子を見てお母さんやお父さんがやっている事(例えばうちはご飯だけでも残さず食べるようにしてるとか!)
    これをすればお子さんはもう少し楽に学校に通えるなどあればそれを伝えればいいかなと思います!😊

• 10月1日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そういう感じで伝えれば良いのですね☺️!!
    ありがとうございます😊
    助かりました🙇‍♀️

• 10月1日
  • R0331

R0331

いえいえ!🥺💕
    お子さんが楽しく小学校通えるといいですよね🤤💕

• 10月1日