※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
子育て・グッズ

土日バタバタしてて今日は寝坊……そして娘の連絡帳書き忘れて……空白…。娘…

土日バタバタしてて今日は寝坊……そして娘の連絡帳書き忘れて……空白…。娘よごめん……学校から電話が来てしまった…先生もごめん……

はぁ…しっかりしなきゃな

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
そんな日もありますよね🥹

明日から気をつければ大丈夫です!母親が大変なのは学校も分かってくれてると思いますし、寝坊も連絡帳書き忘れもあるあるです!

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!
    ありますかね…ワンオペすぎて時々抜けちゃいます😭😭

明日からまた切り替えて気をつけていきます!担任の先生も暖かい先生で良かったです!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子の話ですが、私も時々やらかしてます!笑
    ワンオペ大変ですよね…🥲
    毎日お疲れ様です😌

• 1時間前
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

下の子の保育園でも時々やらかします😓😓
    大変ですね〜!でも何か子供達も察してくれるようになってきてて手伝ってくれて助かってます☺️

• 1時間前
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

小学生、連絡帳なんか毎日書いてないですよ。
たまに、サインすらしてない。だって出さないもん。

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます。
    我が家は基本毎日書いてるんですが…今回忘れてしまいましあ😭😭そんな毎日書くような変化もないですしたまに悩みます😭

• 1時間前
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

小学生なんて連絡事項があれば双方書くくらいで基本は何も書かないものですよ?
    30人とかひとクラスに居るのに毎日毎日保護者と交換日記みたいな事しませんよ??
    基本的には、子どもが黒板に書かれた連絡事項を書き写しそれを担任と保護者も確認してサインするだけ。
    サインの無い日の連絡が翌々日に校外学習とかで軽食が必要とかなら、ココおうちの人に見せてサイン貰って来て。と言われて来ます。

• 21分前
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

学校にもよるんですねー。
    印鑑だけで既読的な感じならお互いいいですよね〜
    うちは毎日出来事が連絡帳に書かれて来て。その返事と家庭での様子を書いてまた持たせます

• 18分前