※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生友達がいない息子に、今後、今さら友達ができるんでしょうか😢…

小学2年生
友達がいない息子に、今後、今さら
友達ができるんでしょうか😢
勉強とか学校生活では困ってないようなのですが、
休憩時間や放課後だれとも遊ばず、
最近は先生と2人で居るようになってしまいました😢

2年生以上のお子さんがいて、同じ経験がある方
友達できないならどうしたら良いのか
アドバイスや見守り方を教えて欲しいです😭
参観日も登下校も誰かと絡んでるの見たことなく、むしろイジメみたいにからかわれてるのは見たことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小2の息子がいますが自分からは話しかけないタイプです。こないだ遠足がありだれとご飯食べたのって聞いたら女の子と一緒に食べたと🥲近所の面倒見のいい同級生です、1年生の時は男の子グループと食べてたのにと少し心配になりました。息子さんが気にしてなければですが💦
うちは3年生からサッカー少年団に入れようかなと考えてます

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

たまに心配になりますが、たった30人(程度)のクラスメイトの中で自分と合う人を探すって中々大変ですよね。今は関心も様々ですし💦
勉強や困り事がないなら十二分に学校生活を頑張ってくれているな、と思うようになりました。

が、なんだかんだ心配なのでクラスの流行りごと(番組、歌とか)は取り入れるようにしてます。きっかけとしてはありですが、自分の子がハマるかは別ですね…🥺
必要なら子どもからもきっかけに取り入れるかなと思っています。
話せるように話し方の練習とかはしてます…笑