※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を拒否し始めて困っています。対処法を教えてください。

生後17日目になります。
今までずっと母乳量のみでは足らずミルクと混合で飲ませてきましたが、ここにきて乳首拒否反応が出始めました。
母乳を飲ませようと口に入れますが「べー」っと吐き出します。ミルクも同様です。しばらく粘ってやっと飲ませることができる状態なので正直参ってます…💔💔
この場合の対処法等があれば教えて下さい😢🙌💦

コメント

お腹いっぱいとかではないですかねえ??機嫌いいなら様子見でいいと思いますけど(^-^)

• つーちゃん

つーちゃん

母乳がしっかり飲めているのであればお腹いっぱいかもしれません💦
    完全に拒否されているわけではないので様子見てみます( ;∀︎;)!

• 4月22日

退会ユーザー

機嫌いいなら、大丈夫だと思いますよ!★
    うちのこも、お腹いっぱいでよく哺乳瓶舌で押し返したりしてました(笑)
    あのときはなんで飲まないんだろうと悩みましたが、今思うと、体重も増えてたしお腹いっぱいだったんだなあって😂

• 4月22日