※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私は自立のため、あえて実家から離れた場所に嫁ぎ新生活をすることにし…

私は自立のため、あえて実家から離れた場所に嫁ぎ新生活をすることにしました。
同じような考えの方いますか?

しかし、育児をするタイミングになり
実母が近くにいるほうがなにかと助かるとは思いました(親とは仲が良いです)。

すべて自分で決めたことなので後悔はなかったのですが、

親と関係良いよね。なんで県外にわざわざ行ったの?の
つっこんできた友人がいて

なんとも言えない気持ちになりました。
自分では頑張ってるつもりだったけど、バカにされたような気がして。

まとまりなくてすみません

コメント

ミニー

実母は
30分位の場所に住んでますが子供預けるとか
年に1回あればいい方です!

当たり前に自分の子を親に預けるのも
私は嫌だなーっと思います🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私だったら甘えて頼りまくってしまいそうです…すごいです
    そうですよね、みてもらうのは当たり前じゃないですよね!

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

それも自立にはいるかは分からないですが
    頼るのが嫌なんですよね💦
    でも、それは私の考えであって
    他の人を否定はしません💦

そのご友人は何を聞きたかったんですかね?🤔

• 1時間前
くるり

なんかそういうこと聞く友達いますよね💧

私は離婚を機に、自立して心機一転で頑張ろうと、親元離れ県外に住んだのですが、私も友人に同じ言葉を言われました。

ダメなの?って思っちゃいますし、なんかちょっと否定されてる気分になりますよね😢

私は特にあまり家庭のプライベートなことを聞かれたくない性格っていうのもあって、余計に聞かないでー😩ってなります…。

• ママリ

ママリ

わかります、だめなの?ってなりました。
    聞きにくかったけど気になったから聞いちゃった〜みたいにいわれて
    聞くのはいいにしても、今から実家の方に引っ越すとかしないの?とかいわれて現状を否定するような感じだったので嫌な気持ちになりました。。

• 1時間前
KKmam

私も自立したくて高校卒業してから県外で一人暮らし始めました〜そのまま旦那と出会って結婚しました。
子どもができて確かに実家が近かったらパッと預けて1人時間作れるなぁとか思いますが、実際いない生活が当たり前なのでなんとも思ってません🤣たまに会う孫をすっごく可愛がってくれるので💗

• ママリ

ママリ

自立したかったのおなじです!
    そうですよね、慣れたらなんともおもいませんよね!
    全然実家帰ってない話したらすごい驚かれたけどそんな頻繁に帰る理由もないし 笑

• 1時間前
  • KKmam

KKmam

親と仲良いからってずっと地元にいる理由にはならないですよね🤣
    年末年始やお盆に子供連れて1週間ほど帰省してます☺️

• 1時間前