※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事に対する思いについて。休みの日も仕事のことを考えて憂鬱になりま…

仕事に対する思いについて。

休みの日も仕事のことを考えて憂鬱になります。
今日が5連休最終日なのですが、連休前日から「あと◯日後に仕事に行かないといけない」とばかり考えて全然リフレッシュできませんでした。ずっと仕事のことを考えてしまいます。

仕事に行きたくない理由は、
・朝が早い、始業前残業あり
・残業2時間程度あり、19時〜20時頃の退勤
・業務中忙しい、仕事が終わらない、身体的疲労が強い
・昼休憩も20分ほどしかとれない

転職して気持ちが楽になった方おられますか?

コメント

ショコラ

私的に、仕事は家族より長い時間過ごす場所なので、1番はワークライフバランス保てるか。で判断しています!

働くにあたって何を優先したいのか。

ただ、同じ部署の人で月に一度ですが、とある担当をしないといけない日があるのですが、その日の前日は悶々とするみたいです。

個人の性格の差もあるけど、ママ友は転職しましたよー!

来月から勤務開始するようですよー!