※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
ココロ・悩み

教員です。子育てとの両立が辛いです。育休明け2年目で異動しました。異…

教員です。子育てとの両立が辛いです。。

育休明け2年目で異動しました。異動先の環境は慣れませんがとても良いです。持ち時数も以前より少ないです。
が、体の疲れが半端なくて日々ギリギリ生きています…

毎日5時に起床。洗濯物をたたみ、片付け、身支度して、朝ごはん作り、連絡帳を書き、ご飯食べさせ、娘の髪を結い、6:50に家を出ます。保育園送りは夫です。
通勤は1時間なので、職場に着くのは7:50。
メールチェック、置かれたメモの対応、今日の予定確認。
昼間授業をして、放課後会議や打ち合わせ。時間あれば授業準備…
16:45に上がってお迎えが17:50。家に帰ると18:00。ご飯作って18:30。お風呂入れて19:00。ご飯を食べて19:45…娘と遊んで21:00に就寝。

慢性蕁麻疹と口唇ヘルペス 持ちなので、ストレス大敵です。
週一で整体に行き電気治療(首と腰痛)
毎朝晩、サジー、GABA、アルギニン、R-1、マヌカハニー、キョーレオピン、加味帰脾湯を飲んでいます。
食事も栄養バランス気をつけています。

これでなんとか生活しているものの、休日は12時間睡眠…クタクタです。

来年度、仕事が増えたらもうやれる気がしません。。
娘が月1で体調崩しますが、正直具合悪くなると「私も休める」とホッとしてしまいます。

みなさん大変な中頑張られてると思うのですが、私の日々に無駄はありますか?💦もっときちんとこなせるようにならないとと追い込んでしまいしんどいです。。。

コメント

ちゃみ

同業です。
朝と帰ってからの時間はほぼ一緒です。7:00に家出て18:00お迎えです。
私は休日は12時間も寝られません🥲子どもが早朝に起きちゃうので💦羨ましいです……

無駄はないかと思います👏
公立だったら業務内に無駄な会議や研修が多いので、私立に転職をおすすめします。
ただ、私立だと学校によっては土曜に授業があったり海外出張があるので、そこだけ注意ですよね。
公立、私立は向き不向きがあると思います!小学校は専科以外は出ずっぱりだし、中高は部活があるし、そこも向き不向きがあると思います😅

今日も頑張りましょう🔥

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    うちは娘もよく寝るので助けられてます。。

私立だと結構仕事が違うのですか?
    私は専科ですが、本当毎日クタクタです。。

無理せずやりましょう、、

• 1時間前