※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんこういうことありましたか?もうすぐ1歳ですが、最近急に自我がす…

皆さんこういうことありましたか?
もうすぐ1歳ですが、最近急に自我がすごい出てきて自分の思い通りにならないと機嫌悪くなりギャン泣きだったり、ご飯はいらないってペって下に落としたり
私は娘のこと今まではどんだけ泣いてても大変でもそれよりも可愛いと思ってたけど、
最近大変すぎて可愛いとあまり思えなくて、笑顔で接してあげることがあまりできなくなり、娘に対してイライラすることが増えて
今までにない感情で...自分が嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなこのしょっちゅうでしたよ笑。
特に1人目のイヤイヤ期とかしんどくて泣いたし、もうほんと癇癪持ちでしんどかったです。
今は小学生ですが可愛く思えなかった瞬間沢山あります。
でも我が子と言えど他人だし、思い通りになんてらならないし、仕方ないよなぁとも思っています🥺

piyo

9ヶ月〜10ヶ月がまさに
そんな感じでずっと
しんどかったです!!!

離乳食も食べなくて
途中で泣いて、でも何が
嫌なのかわからないし
今まで1人で遊んでてのに
急に怒って泣き出して、、とか
本当になんで泣いてるの!?
ってわからなくてイライラしてました😭

11ヶ月後半から慣らし保育に行って
私と子どもにある程度の距離が
できるようになって
やっと余裕でてきました。
時々1人の時間も大事だと思いますので
難しいかもしれませんが
旦那さんや家族などに頼って
少しでも1人の時間過ごしてみては
いかかでしょうか?🥹