※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが熱があるのにお酒を飲む旦那について相談しています。

子どもが熱があるのにお酒を飲む旦那

今日は朝から2歳の息子が38度台の熱を出していて、寝る前にようやく37度台になりました。
息子は熱性けいれん既往歴有り(複数回・複雑型)で
けいれんを起こした時は救急車を呼ぶことが多いです。なので、寝てる間も注意が必要です😢

日頃から旦那には「子どもが熱を出した時はお酒を飲まないで」と伝えてあります。
というのも、上の子も熱性けいれん起こす子で、万が一私が下の子を救急搬送してもらってる間に上の子が発熱してけいれんした場合旦那に見ててもらう事ができる様にです。
きょうだいでよく熱を移し合うのでこういうふうに伝えています。

それにも関わらずさっき缶1本飲んでました💢
「寝る前37度台に下がってたからいいかなと思って」と言われてモヤモヤしました。
寝てる間に熱が上がることなんて多々あるのに、知らないのは仕方ないけど私に確認もなしに飲むのは自分勝手だなと感じてしまいました。
日中も「これくらいの熱ならけいれん起きなさそうかな?飲んでもいいかなー」とひとりごとを言っていたので、「寝てる間に熱あがることあるよ」と言いました。

夜の晩酌が唯一の趣味なので、楽しみにしてるのはとても分かります。飲む量も多くないです。
でも、子どもが熱を出しているときくらい我慢できないものでしょうか?

私が厳しいと思いますか?
みなさんのおうちではどのようにされてますか?

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちも分かりますが、
私ならお酒は自由にさせますかね
唯一の楽しみを奪ってしまうのは可哀想かなと
37度台に下がってきているのであればいいかなと
思います
もし上の子も熱出して熱性痙攣したらまた救急車呼べばいいんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😭
    旦那、シラフで子どもの近くにいても熱性けいれん中々気づかないんです.....お酒飲んでたら余計にかなと思ってしまって
    それが心配で😅

• 2時間前
ママリ

はい🙋‍♀️
お酒大大大好きで、毎日の楽しみで、必ず晩酌してます🙋‍♀️

ですが子供の体調不良の時は絶対飲みません。鼻水や咳だったとしても症状が軽くなるまでは飲みませんし、熱なら絶ッッッ対に飲みません。

正直(飲みたいなー)と思う時はありますが、熱が下がって丸2日経つまでは飲まないです。

旦那さんと同じく晩酌大好きで楽しみにしてる立場だからこそ言えますが、親なら我慢するのが普通です。

子供より自分最優先なんだね。自分のことが大好きなんだね。親のくせにね。アル中かよって言いたいです🤣🤣