※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が配管工に転職するが、給料が低い。先輩は月30万でボーナスなし。残業代もなさそう。地方で日当か固定給か選べるが、不安がある。他にもっといい仕事があるか考えている。

旦那が転職します。34歳、中卒。転職先は配管工です。不安しかありません。その仕事は先輩が働いているところで、先輩の義父の会社だそうです。先輩は10年そこで働いていて月30万だそうです。ボーナスなしです。従業員は社長の他には先輩しかいないそうです。今までが塗装工で月35万いかないくらいでボーナスがありました。先輩には今の貰っている額を伝えたらだいぶ給料は安くなるよと言われたそうです。さすがに10年働いて、ボーナスなしで30万は低すぎませんか?ぶっちゃけ先輩の方はお金に困ればお嫁さんのお父さんなんだしどうにでも援助してもらえますよね?旦那にボーナスなくて10年働いてもそれだけしかもらえないの?って言ったら地方だし、現場なんてそんなもんって言われました。残業代もつかなそうです。日当か固定給かは選べるそうですが、、日当だったら1日1万くらいかなと言われたそうです。固定だといくらなんだか。
皆さんなら反対しますか?子供も小学生だし探せばもっとあるんじゃないかと思うんですが、、中卒なので限られますが、、

コメント

ママリ

10年後に30万ってことは、転職した頃はもっと低いってことですよね?💦
私なら大反対です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦旦那はやる気みたいで聞く耳持たずな感じで困っています

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

月30万ボーナスなしだとすると年収360万円というところでしょうか?
何を優先するかによると思うのですが、例えば今までの塗装工じゃ家族との時間皆無だったけど、転職すれば家族に貢献できる時間が増える!そのかわりに給料が減る、ということであれば自分が同じくらいの稼げばアリかな〜と思います。
その場合世帯収入は700くらいになるので環境次第では余裕があるかなと。
一馬力で考えているならこれから塾代などでどんどんお金がかかる時期なので無理だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から30万貰えるわけもなく10年経ってそれくらいなら入ってしばらくは20万くらいかなと思ってます。現在、わたしが扶養内で月8万くらいです。わたしが正社員で働くしかないですね。旦那は家事等できないので負担増です

• 2時間前
ママリ

いくらなんでも勤続10年でそれしかもらえないのはきついですね、、、だって今から働くということはご主人44歳で30万、もしくはそれより少し多いくらいしか貰えないんですよね?ボーナスもなしで、、、

うちの主人も同じくらいの年齢ですけど、すでにそれより多いですよ😅

44になる頃には倍に放ってる見込みなので、44で手取り30万では生活かなりきついと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければご主人は何系のお仕事ですか?
    うちの旦那はおそらく現場仕事しか出来ないかなという感じでして…
    それにしてもキツイですよね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやー、無しです🙌
先輩だから断れないんですかね?わざわざ年収下がるのに転職する理由が知りたいし何を考えているのかって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事はだいぶハードで休みも月に二回くらい、朝はやく夜遅い、仕事内容も過酷ではありました。人間関係のこともあり、転職を決意したのですが先輩のところで働こうとしてるのは職探しが面倒なのではないかと思います。元々、転職するときは声かけてくれと言われていたようですし。もっと真剣に考えてほしいです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社も内容はブラックなんですね🙌
    確かに転職するなら30代前半までが良いとは思いますが旦那さんは給料が低くなっても自分は管理しないから知らないって感じなんですかね?
    うちの旦那も同じく中卒で建築関係の仕事で日曜日休み、日当11.500円で年2回寸志程度で嫌気がさしていた所に10月から安泰だと言われている地元の大手企業に内定が決まってます。旦那はたまたまコンビニで会った友達の紹介で中卒なのに高卒からしか採用してもらえない会社に入る事ができました。
    私も中卒だし現場系しか無理だろうと思っていたので拍子抜けです。
    なので、旦那さんも他に良い条件で中卒でも雇ってもらえる会社はあると思います。今までの給料に比べたらバカらしくなる時が来そうな来もします💦

• 1時間前