※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中に座っていられず悩んでいます。外食時はYouTubeでごまかしても、食事が進まず苦しいです。他の子供たちが輝いて見えて困っています。どうしたらいいでしょうか。

いいね、コメントでお答えください。

子供が座ってご飯を食べられなくてもう泣きそうです。
立ち上がりますし、椅子に片膝立てます。毎食毎食何度も何度も声をかけ続けていますがなおりません。
4歳半、2歳半です。

外食時はYouTubeを見てもらってなんとか人様の迷惑にならないようにしていますが、それだと座ってはいられても食は進まないし、結局足は立てるし、本当にひどいです。

言い続けてもどうにもならず本当に苦しいです。
これって普通ではないですよね。
周りのお子様方がみな輝いて見えます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちも同じ。言っても治らないよね。

ママリ

同じだったけど言ったら治ったよ?(何歳ごろで治ったか教えていただけると嬉しいです)

ママリ

とりあえずやばい。信じられない。

ママリ

病院などをおすすめする        

ママリ

その他(コメントいただけると嬉しいです)

はじめてのママリ🔰

椅子に片膝を立てるのは体を支えるためだと思います。
書いておられる様子だと体幹が弱く座っているのがしんどいのかな?という印象です。
断定はできないのでそういうこともあるくらいで受け取っていただければ!

はじめてのママリ🔰

6歳4歳です!
そんな時期もありましたが
今では座って食べれます⭐️

座らなければご飯はあげません!
お行儀が悪い、ご挨拶が出来ない。
が私の中で1番許せません(我が子の場合)
いくら馬鹿でもいいから
そこだけはしっかりさせたくて、
根気よく毎日毎日毎日
言い続けてました!

はちぼう

ハイチェアに座ってますが、物理的に膝を立てられません。
どんな椅子を使ってますか?