※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

実母が転職を考えているが不安。同年齢のお母さん方は何のお仕事をされていますか?

実母(61歳)が会社でいじめられまくってて可哀想です。
転職したいと言ってますが、
「資格のない歳とった私を雇ってくれる会社あるんかな」
「長年勤めてた会社だから転職するの10年以上ぶりで
ちょっと不安」と言いながらも転職したい気持ちでいます。

同じ年齢くらいのみなさんのお母さん方
何のお仕事されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は建設業事務をずっとやってます。63歳くらいだと思います。
60歳で別の建設会社から今の会社に転職しました!
ちなみに私も別会社の建設業事務をしてますが、私の産休育休中の代替要員として60歳になったばかりの人が入ってくれました。期間限定で去年の10月までだったんですが、延長して今年の年末まで働いてくださる予定です。

ママリ

実母(68)が35年間父の自営を一緒にやっていましたが(母は簿記有資格者なので経理担当でした)、お母様より少し若いくらいの時に、ミセス向けのお店で10年以上アルバイトしてました😊

(3年前に父は会社を畳みました)

少し前にお店が社長都合で閉店したのでそのまま働くのも辞めましたが、同世代の同僚やお客さんで楽しかったみたいですよ◎

はじめてのママリ🔰

給食センターで働いてますが、定年後のじーばーたくさん居ますよ😊
この年でちゃんと社会保険にも加入できるし最高だ!って言ってます。

給食の仕事は体力仕事ですが、年寄りはお手伝い程度です!

まだまだ61は若いです👏