※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前日8週で心拍のチェックで受診しました。心拍は問題なかったのですが、…

前日8週で心拍のチェックで受診しました。心拍は問題なかったのですが、少し大きめとのことで、長さ的には9週くらいの大きさです、と説明がありました。

その時は少し大きいなら良く成長してる証拠だし良いことだと思って、何も聞かなかったんですが、

ダウン症の子は少し大きいということを知り、不安に思っています😢
何らかの疑いありだったら検査の案内ありますよね?

初期の頃に少し大きめだったけど、問題なかった、差し支えなければ、問題があった方も心づもりをしておきたいので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ちぃちゃんまま

上の子は妊娠初期から生まれてくるまでずっと1週程大きめでしたが健康に生まれてきてくれました。あまり気にする事は無いと思いますが、心配で心に負担がかかるようなら自分の為にも、赤ちゃんの為にも検査を受けてみるのもいいと思います!

二児まま

上の娘は妊娠初期から出産直前まで少し大きめと言われ続け
出産しましたが
無事に出産し3歳になりました!

はじめてのママリ🔰

友人の子でしたが、妊娠して後期までずっと大きめだねと言われてて、生まれた子は何もなかったです!
夫婦2人とも背が高いので遺伝なのかな?と言ってました!

ママママリ

予定日は確定してますか?排卵が早くて予定日早まるとかではないでしょうか?😊
今の時点では問題ありなしは判断できないと思います!

nana

下の子がずっと2週間くらい大きめでした。何なら胎嚢確認の時点から大きかったです。(体外受精なので週数も合ってます!)
産まれた時も39wでしたが3700キロとめっちゃ大きかったです👶健康優良児です!
ママリさんと旦那さんも背が高めではないですか?🥺背が高いと大きめになると聞いたことがあります。
先生が指摘しない限りきっと大丈夫です🙆‍♀️どうしても気になれば次回の検診で聞いてみたらいいと思います。