※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義父の会社で夫とお兄さんが別事業をしています。お兄さんが週2.3出勤で給料は変わらず、奥さんはフルタイムで働いていることについて相談です。正社員は休んでも給料変わらない?

義父の会社で別事業を夫がやっています。
お兄さんも一緒にやっているのですが、週2.3しか出勤しない・子供の体調不良で早退休み・理由も言わずに早退などをしてるのに給料は変わらず、夫よりもらっています。
正社員だとどんなに休んでも給料って変わらないんですか?
私が正社員で働いたことがある会社は有給で対応、足りなくなったらその分引かれます。
夫は、1年以上働けば有給でまかなえるし給料減るわけないじゃんと言います。
けど週5出勤が週2.3出勤って有給でまかなえなくない?って感じです😅
お兄さんは40過ぎていて身内の会社でゆるゆると働いてるからもう今更転職なんてしないだろうし甘えてるだけだと思うし……お兄さんの奥さんもフルタイムで働いてるから都合がつきやすい旦那でラッキーって思ってるんだろうなあと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いていたところも、有給が足りなくなったら欠勤として扱われるためその分給料から引かれます。
有給がそんなにあるのでしょうかね?出勤日数少な過ぎて有給足りてないように思うのですが😅早退などしているならそこにも時間給的な扱いで有給分引かれててもおかしくないと思うので尚更足りないように思います😅😅