※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子なのですが、全然寝ません😣似たようなお子さん居ますか?お…

2歳2ヶ月の子なのですが、全然寝ません😣似たようなお子さん居ますか?お昼寝も30分、1時間くらいで、今日3時頃に30分寝たせいか、夜も中々寝てくれず今日もこの時間です。

保育園に行ってますが、先生にも寝る時間が短いと驚かれます。
ただ、保育園だとお昼寝の寝に入るのは早く、トントンで寝るそうです。

私と家にいると、お昼寝は粘って中々せず、限界くると、
ママ抱っこして(座って抱っこしてもすぐ降りたりしてグズグズそして自分から降りておいて、抱っこして!と繰り返し)、トイレ行きたい、お茶飲みたい、と何かと理由つけて寝ようとしません…

周りの同じ月齢や、うちの子より小さい子でさえトントンで寝ると聞くとうちの子は何なのかと疲れてしまって🙃

単に寝るのが短い子なんでしょうか…

ちなみに2歳ぴったりで完母を断乳し、トントンで寝るようになってましたが一ヶ月前に風邪をひいてから余計に寝に入るのが大変になった感じです。、

遊ばせてる?等言われるのですが、朝起きて保育園にも行ってますし、パワフルな子なのでよく動きよく食べ、、、です😥

体質なのでしょうか、、、?

コメント

ままり

上の子が同じ感じで、
赤ちゃんの頃から昼寝も短いし、
夜も寝入るのに時間がかかりました!

多分そういう体質?なのかなと思います🫣

2歳くらいになると体力も増してくるから、お昼寝の時間も短くなりますよね😭

なぜか分かりませんが、
小学校はいってから、寝入る時間が短縮されました!笑
勉強で頭使って放課後も遊んで、疲れるからかな?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの2歳2ヶ月も全然寝ません🤣
お昼寝は30〜40分くらいで起こすようにしてますが、夜寝るは22時〜23時です😭

今日お昼寝した後はどこかお出かけしましたか?

うちは夕方に公園で1時間ほど遊ばせたら少し早く寝るようになりました!

2歳児の体力ほんとに凄まじいですよね、、😩