※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の運動会のリレー、差が開いたら調整するのってありなんでしょうか?…

年長の運動会のリレー、差が開いたら調整するのってありなんでしょうか?
うちではなくママ友の子が通う園の話を聞いて私はすごくもやっとしました。
年長だけ2クラスの勝負です。後半は半周以上の差がついてしまったのですが、アンカーの男の子にバトンが渡された瞬間その子を先生が止めました。
そしてもう1人の子が走ってくるまで待たされ、その子が後ろを向いているのに突然ほら行けとばかりに腰持って前に動かしたためバトンを落としてしまいました。
結局バトンを拾ってる間にもう1人が抜かして結果負けてしまいました。
年少とかなら多少はわかりますが年長ってみんな本気で頑張ってるし、息子の園はそういう細工なしで感動したのでママ友に動画見せてもらい悲しくなっちゃいました。
最後だけでなく途中も調整があったようです。他の園でも調整は行われているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想…と思ってしまいました。
努力しても無駄、と幼心に感じてしまいそうだなぁと😥
そのような話は周りで聞いたこと無かったです。
子供達の園でもそのような調整している所は見たことないです!

はじめてのママリ🔰

それはひどい💦つないできた子達の頑張りが無になるし、リレーにする意味ないですよね。めっちゃ白けますね💦

pipipipipi

うちの園はないですね
わざわざ調整する理由が分からないです💦
勝負って本気でやるから楽しいわけで…
頑張って走ったのに可哀想って思っちゃいます💦

ままり

読んでてめちゃめちゃもやっとしました😭
うちの園はないです!

調整するくらいならリレーやめればいいのに😭