※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

炊飯器で離乳食のおかゆたいてたら夫に取り消しされたレンジ除菌野容器…

炊飯器で離乳食のおかゆたいてたら夫に取り消しされた
レンジ除菌野容器炊飯器の上においたらスイッチ押しちゃったって
炊けたときの音うるさいから子ども寝る前に炊けるようにしといたのに
腹立っちゃって自分で作れって言ったら作り方聞いてきて
米50gに7倍の水って伝えたら
体積が?容積が?って
めんどくさって思っちゃって自分で調べろって言ったらスマホで調べてやった
フリージングしとくように言ったら
やり方分からない、やって見せてよって
出してある容器の1区画に20gずつ測るだけって口で伝えてんのにわからないって
やろうと思って炊飯器見たらめちゃくちゃ水分多くて
分量聞いたら50gに水620mlって
レシピ見て作ったって履歴探すけど見当たらないって
はい、作り直し
寝たい、寝たいけどフリージングしてくれないから寝れない
腰が痛いって不機嫌
めちゃくちゃ音立てる
子ども起きるって言ってんのに腹立つ
今後も何もかも私に聞いてやるんだって
自分で調べてやっても文句言われるからって
調べてやったことないだろうがよ
そもそも私も初めてのことで全部自分で調べてやってるのになぜあなたは調べないの?
私いなくなったらどうするの?って毎回もめるたびに聞くけど、その時はその時って
ばか言うな
なんか産後時間が経つにつれてどんどんこんな
はじめは自分でもちゃんと調べてたのに
やんなる
私が悪いの?
いいよね、離乳食あげるにも私が解凍しても冷まして準備して
ストック作るのも私
お風呂上がりの保湿も私
あーあぁ

コメント

かめ

わかります~🤣
なんでもかんでも、聞いてくる🤣🤣🤣
聞いてもいいよ、いいんだけどね、
なんでもかんでも聞く前に
まずは自分で調べてやってみようよ!ってなりますよね(笑)

こっちは、わからないものを自分なりに調べて考えていちからやってきたの!!ってなっちゃうし…

喧嘩になると、私が出ていけば?って毎回言われるんですが、子ども産まれてから4年間、病院の予約や予防接種、幼稚園の事や服のサイズ、などなど、分からないことばかりなのに、こいつ本気かよ?!って思います(笑)😡
私がいなくなったら、やるしかないからやるって言うけど、はぁ?!今までの私の努力労力なんだと思ってんだよ!ママがやってること舐めんな(笑)簡単に出来るって思うなよって毎回思います🥲🥲

日頃、やってるところに
ちゃんと関心持ってくれれば、こんなに逐一説明しなくてもいいのになって思いますよね!!(笑)