※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

退院して1週間が経ちました。我が子はとても可愛いです。しかし旦那のこ…

退院して1週間が経ちました。
我が子はとても可愛いです。しかし
旦那のことが好きすぎて
もう2人で気ままな生活(突然外食、旅行など)
本当にできないんだ、、、って
2人で大泣きしました、、おかしいですか?

お出かけが好きな2人なので
どこにも出かけられない今特にしんどいのかもしれません。

赤ちゃん可愛くて嬉しいはずなのに
こんなふうに思ってしまうのも嫌で母親になれてないと思ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様ですー!おめでとうございます😊

新生児の間はお出掛けできないですが、生後1ヵ月過ぎたら徐々にお出掛けできますし、旅行も生後半年くらいから泊まりで行ってましたよ😄2人きりでランチや記念日ディナーも親に預けたりして全然行きます!
確かに自由気ままではないですが0にはならないので大丈夫ですよ☺️少しずつ焦らず頑張りましょー

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってましたよー😊
おかしくないと思います!

突然旅行や外食に行ける環境が失われたばかりで特にそう思うと思います!
だんだん慣れてきます(諦めというか、そりゃ無理だよねって納得というか)

今は2人でお出かけするよりも、子どもが楽しそうにする姿を見れそうなところにお出掛けしたい!って考えに変わりました☺️
母親になるのもゆっくりゆっくりです✨
子どもが母親にしてくれます!

あぁぁ

素敵な悩みだと思います♡
夫婦が仲悪くて喧嘩ばかりより、愛のある両親に育てられる赤ちゃん!きっと幸せですよ!☺️
夫婦2人時間を大事にしながら、過ごしてください♪

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよーー💦💦
泣かないで💦💦
二人きりはまだ時間かかりますけど子供が巣立ってから2人でゆっくり温泉旅行しようって計画すると幸せになりますよー☺️
あと外食等は子供が幼稚園行ったらお休み合わせてプチデートもできるし修学旅行の年になったら親も旅行計画しちゃいましょう!!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉

とても素敵なご夫婦ですね🥰
そんなお二人の間に生まれたお子さんは幸せですね🥰

私も夫との気ままな生活が好きでした☺️
出産して半年程は私の体力が回復せず出かけるより家で子供の世話で精一杯でしたが、子供が6ヶ月をすぎて腰が座るようになると夫と3人でよく外食に出かけるようになりました!今では夫婦2人よりも3人で出かけたい!という気持ちに変わりました☺️

どうしても2人で旅行や外食に行きたくなったら子供を預けて行けばいいんですよ!
お子さんもお母さんが幸せの方が嬉しいと思いますので☺️
赤ちゃんが可愛いと思ってる時点で立派なお母さんですよ!自信持ってください!

はじめてのママリ

なんか可愛い2人ですね☺️2人とももしかしてとてもお若い感じですか?(違ったらごめんなさい🙇‍♀️)

赤ちゃんおとなしいタイプだったら、タイミングみて2ヶ月とか3ヶ月くらいのねんねの頃のほうがかえって外食行きやすかったりしますよ!
そしてそのうち3人で楽しくおでかけたくさんできますよ✨✨

生活ガラッと変わってしまうから不安になりますよね💦いまや旦那さん側の産後うつもある時代ですからね〜💦
なんかこれを機におうち時間も楽しめる物見つけられたらいいですね✨

• みな

みな

私25さい、旦那27歳で
    付き合って1年で結婚、
    結婚して1ヶ月で妊娠したので
    早かったのもあるかもです😭

• 2時間前
はるろん

1年前、全く同じように思ってました!
旦那が大好きで、今までとの生活のギャップに耐えられなくて。
もちろん可愛いし望んで産まれた子なのに、と。そう思ってしまってる自分も嫌でした😢

けど1.2ヶ月たったら、これが当たり前になって、いつしか考えなくなりました!
子守をする為、子供にご飯を食べさせてあげる為、一緒のタイミングで旦那とご飯を食べることは難しくなりましたが、今ではそれが割とスタンダードです😂

もう1人くらい子供は欲しいなと望んでますが、旦那とまた2人で気ままに生活する日が楽しみだな〜と何十年後かの妄想してます🤣笑