※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ママリ🐣
住まい

マンションの1階に住んでいます。先程洗面台で靴下を洗っていたところ、…

マンションの1階に住んでいます。
先程洗面台で靴下を洗っていたところ、薄手の靴下が2枚排水口に流れてしまいました。
今のところ我が家の洗面所は詰まっている様子は無く、パイプも外して確認しましたが靴下は見当たりませんでした。

マンション一階ですが、他の住人の方の排水に影響ありますか?😢

管理会社にはもちろん連絡します。

コメント

はじめてのママリ🔰

造りにもよるかもしれませんが、影響はないとは言い切れないですね😢
私は子どもたちが水に流れないおしりふきを大量に詰まらせたことがあります💦
その時言われたのが完全にホースから出ていて浄化槽のところまで行っていれば問題無いそうです。ただそこまで行っているかどうかは確実には分からないそうで、確かめるには緊急の水道業者だとめちゃくちゃ高額になります🥲うちは10万払いました(笑)
でも詰まりなく今のところ流れているなら緊急の業者ではなく、早めに管理会社から業者呼んでもらうので大丈夫だと思います👌

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

コメントありがとうございます!
    大量のおしりふき!😭😭それは大変でしたね😱
    緊急の水道業者だと10万もかかるんですね、、😢
    今のところ詰まりは無いです!浄化槽までいっていることを願います😣
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1時間前