※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

結婚式に招待されてたり、元々食事の機会があった方、遠方から来るから…

友達やお世話になった人に妊娠中ということをいつ伝えますか?
結婚式に招待されてたり、元々食事の機会があった方、遠方から来るからと飲食(酒有り)誘ってくれた方には伝えました。
それ以外の仲の良い友達(距離が少しある)やお世話になったバイト先の方(たまに食事に行く仲で時間も遅くお酒やお寿司や生物などが多い)にはまだ体調悪くてとしか言えてません。

両者には定期的にお誘いがあり、忙しいや体調不良を理由に断っているのですが毎回断るので心苦しさもあります🫨
でもまだ19週だし、最後まで油断出来ないよね...って感じでいつ伝えるか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構ギリギリまで報告しなくて、お腹が目立つ頃に直接会った友達にだけ報告しました!
初期の頃は食事の誘いとかは車で行くようにして、運転だからお酒飲めないって言ってお酒断ったり、生物とかもシレーっと上手いこと避けてました😊💦