※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

分譲地で親子が仲良く集まるが、自分は距離を保ちたい。将来の子供との関わりに不安があり、休日は家族で過ごしたい派。集まりの継続や親の関わりについて考えている。

11棟ほどの分譲地に住み始めて3年経ちます。
みなさんどのお家もお子さんがいて割と歳が
近いです。だいたいは未就学児。
数人は小学生低学年です。

その中の5家族が親も子も仲良くて
平日はもちろん休日も誰かの家の庭でピクニックや
BBQなどしています!
我が家は一度も参加した経験はないし
挨拶程度、ちょっと話す程度の関係です!
あまりまわりと深く関わりたくない私なので
今くらいの距離感が理想ではあります。
が、これから我が子も大きくなってみんなと遊びたいとか言われたらどうしようと今から不安です😭

私はお休みの日は家族だけで過ごしたい、お出かけしたい
派なので素直にすごいなぁと思ってます🥹
みんなコミュ力高いし。。

そういう集まりってどのくらいまであるんだろう。
子どもたちが小学高学年くらいになれば
親は自然と集まらなくなるのかな😣

コメント

まる

子供抜きで親だけで集まって家でお酒飲んだりしてました!我が家の親の話ですが!
子供だけ参加して親は
不参加ってのもありましたよ!
別にそれはそれでなんとも
思わずご飯食べてかれ〜
とフラットな感じでしたよ!

ぽんママ

その5家族が仲が良いだけで、ママリさんがその中に入るわけじゃないと思うので、気にする事ないのでは?と思いますよ!
皆と遊びたいなら、公園とかで遊ぶ時に子供だけ一緒に遊ぶくらいの距離感で良いと思いますよ!