※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後メンタル崩壊しています💦2人目なのですが、入院中から助産師さんた…

産後メンタル崩壊しています💦
2人目なのですが、入院中から助産師さんたちに経産婦だから大丈夫よね!と言われることが多くて自分でも無意識のうちに余裕があるように見せてしまったのかもしれません。

退院日が近いのですが、急に心臓がドキドキしてきて不安で涙が止まらなくなりました。何が不安なのかはよくわかりません…ずーっと心がそわそわします。

産後メンタル崩壊した方、どのように立ち直っていきましたか?また期間はどれくらいかかりましたか?

コメント

E

1人目で見事にメンタルぼろぼろでした🥹保育士をしているなら大丈夫だよね!と助産師さんにも義母にも連呼され義母に対してはガルガル期が重なりプライドもあったため一切頼りませんでした😂
私の場合は退院前日に母乳をあげる際、全然上手くいかずプラス胸の張りがキツすぎたため、ナースコールしてあげ方を教わっている際、わーわー泣きました😭なんなら子どもがお腹空かせて泣いているのよりも大きい声で😂
退院時に、3日後母乳外来おいでと言ってもらえたり
市の保健師訪問を乱用しました。メンタルが崩壊寸前だったため、頼ることしかできず...
プラス旦那に毎日泣きながら
なんでこんな辛いんだ!ふざけんな!と無駄に八つ当たりし
それでも受け止めてもらえたため
なんとか這い上がりました😅

mkh0618

子供が産まれて3日目でメンタル崩壊して、起きてから寝るまでずーっと永遠泣いて、保健師さんやら看護師さん、出産を担当してくださった助産師さんが背中さすってくれても永遠泣きまくってました😂
私は第一子なんですが、6人兄弟の1番上で、離れてる子達のオムツ替えやらミルクやら色々やってきたので、新生児の赤ちゃんでも
手馴れた物で、年配の看護師さんから、「第一子なのに、すごい上手にオムツ替えもミルクもできるね〜!これならお母さんは産後うつになったりしないね!」って言われて不安になりすぎて崩壊しました😂

新生児は週に3回くらいは
泣きまくってました!
子供が1ヶ月すぎて、夜寝る時間帯が長くなってきた辺りから
徐々に回復していきました!

経産婦さんだから大丈夫!って
言葉はありません!
2人目でも3人目でも新生児~1歳になるまでは色んな不安抱えてると思います🥲
ママリさん、無理せずゆっくりゆっくり過ごしてください!

はじめてのママリ🔰

私は色々あって退院して1週間以内がピークやばかったです😭

保育園渋りもあってそんな息子を見て保育園で涙止まらなくなってしまい、家帰った後号泣しました、、😂

いつか笑い話になる、、って思いながら過ごしてました🥲
私はあまり長いこと辛いなぁ〜って思わないで忘れちゃうタイプなので2週間くらいで徐々に回復してました!