※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

旦那にイライラ、、家事どのぐらい皆様の旦那さんは協力的ですか?期待は…

旦那にイライラ、、
家事どのぐらい皆様の旦那さんは協力的ですか?
期待はしていないし、目はつぶらなきゃいけないですが、どこまでなら許しますか?許す=自分の負担、ストレスになりますよね🥲
うまく家事をこなしていくにはある程度協力が必要だと思うんです。どう伝えればよいかわかりません。
ありがとう、助かったーは言ってますが、正直なんで私の時は言われないのに言わないといけないの!なんて思っちゃいます😅
イライラする原因は↓
◯お願いしたことができない→私はパートで週3働いています。二人送り迎えしているので朝はバタバタ。旦那はほとんど何もせず、会社に行くか在宅。なので、朝は洗濯機から洗い物出しておくことをまかせました。しかし、忘れっぽく全くやってくれません、、まずそれにイライラ。
◯寝かしつけ→私は寝かしつけが苦手で、寝かしつけに時間がかかります。
平日はほぼワンオペなので寝かしつけも一人でしますが1時間かかるときもあり、正直しんどいです。
だから休みなどの時は寝かしつけ手伝ってほしいんですが、最初だけで途中から先に自分が寝てしまい結局は私が最後まで寝かしつけしなければいけません。たまには変わってやってほしいですが、わたしじゃないと寝ないためどうすることもできず、、またイライラ、、
◯やるといったこともやらない→皿洗いはやってくれるほうですが、ご飯後すぐにトイレ(お腹が弱い)にいくので、結局私がやり始めなければいけません。テーブル拭きも言われないとできないし、やると言ったのに、あとでみるとできていません。

もちろん子供達と外遊びしてくれたり、家事も苦手なわけではなくわたしより上手なぐらいで、やればできる旦那なはずですが、たぶん私のやり方?旦那の動かし方がダメなんですよね笑

みなさんはこのぐらいならイライラせず許せますか?
なにかできる対処はありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食器洗いもテーブル拭きもやると言ってくれたなら絶対にやらないです!笑
先にやってしまいたい気持ちもわかりますが、やってしまうと、「やるって言ったのにやってくれたのか~ラッキー」くらいに思われちゃいそうです😭

はじめてのママリ🔰

お願いしたことをやらないのはイライラします😂それは口酸っぱく言い続けるのがいいかもです。
寝かしつけはある程度仕方ない部分もあるかな、、と思います。今までママがやってきてしまったので、今更パパが頑張るのも大変な作業ですよね💦けど毎日1時間かかるくらいなら、寝かしつけの方法を変えてみた方が良いかもですね🤔
皿洗いは、お願いしたなら責任もって全てお任せします。テーブル拭き等も口出ししません。嫌なら自分がやります😅