※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目が産まれてから、小1の娘に毎日イライラしてしまいます。同じ事を…

2人目が産まれてから、小1の娘に毎日イライラしてしまいます。
同じ事を何回も言わせる(食べた後の食器を持って行かない、ゴミを捨てない、おもちゃ片付けない、服脱ぎっぱなし、洗濯物を出さない、ダラダラご飯食べる、など)、何回言っても治らなくてイライラして冷たく言ってしまったり怒ってしまいます。
言ってから今の言い方ダメだったなって後悔するのにまた同じように言ってしまい、最近しんどいです。
皆さんこんな感じなのでしょうか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ(⌒-⌒; )‼️
我が家の小1娘と同じ‼️そして、全く同じことで今日も悩んでおりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も最近土日娘といるのがしんどいです🫠
ママリさんは、産後ですし疲労や睡眠不足、加えて帰宅した娘さんの相手と…私以上に関わっているので、しんどさ半端ないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ悩みの方がいて安心しました(TT)

分かります。娘が居る時間がしんどいです😞
    産後のホルモンバランスの乱れって恐ろしいです。
    2人目はまだNICUに入院中なので幸いにも寝不足ではないのですが、いつ退院できるんだろうとか、短い新生児期を病院で過ごして終わるのかなとか、早く家に連れて帰りたいとか、色々精神的ダメージが…
    それも相まってイライラしてしまいます。
    娘に対して申し訳なさでいっぱいです。

• 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうですよね😭

そうだったんですね。赤ちゃんの事も考える事多いですよね。
    それは、相まってダメージ増しますし、娘さんのことが目につきやすいですよね。分かってはいるけど、私も脱せないです。どうしたら、楽に接しれるのか考えちゃいます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いし大切なことに変わりないんですけどね😭
    さっき寝る前に怒ってばかりでごめんねって謝ったら、笑顔で首を横に振ってくれてこっそり泣いてしまいました。
    明日からなるべく怒らないように、優しく注意できるように気を付けようと思います😞

• 50分前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も明日からは、となるべく怒らず口出ししすぎず行こうと思います😌🙂‍↕️

• 41分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い無理せず頑張りましょう🥺
    お話できて少し楽になりました!
    ありがとうございました😭✨

• 40分前