※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜日の朝から微熱があり、18時ごろから熱が本格的に上がり始め夜間帯…

金曜日の朝から微熱があり、18時ごろから熱が本格的に上がり始め夜間帯には、最高39.1℃でした
土曜日にも38.7℃の熱と足に薄ら発疹があったので、小児科に行きコロナ・インフルの検査をしましたが陰性で風邪かなあと言われていました
本日昼頃からほぼ全身に小さな発疹が出始め調べてみたところ、風疹に症状もよく似ていました

ずっと水分も取れていて、いつも通り元気なのですが、風疹疑惑があり怪しいので明日も小児科に行きちゃんとした診断をもらった方がいいですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方がいいと思います。
何かはっきりしないと不安ですし。
手足口病じゃないかなって思いながら読んでましたが土曜日に行った時に発疹の事や手足口病の可能性については言われなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていたので、見えるか見えないかの発疹を見せて確認しましたが、手足口病でもないみたいだねえと言われました😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも風邪だね手足口病でもなさそうの診断の翌日に怪しい発疹でてきて結果手足口病でした。
    再度病院行かないと何かはわからないと思います。

はっきりさせたいとか痒みがあるとかなら行っておいた方がいいかなって思います。
    ただ、手足口病も薬は特にないいし風疹も調べたら痒みや痛みに対する薬のみみたいなので行かないといけないって事はないかもです。
    ちなみに突発も薬は出なくて病院行っても突発だねって診断されてすぐ終わりました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    違う病院に行ってみようと思います

特に薬はないのですね、、、🥲
    確かに突発の時は解熱剤のみでした
    もし風疹だとしたら保育園も私も出勤停止になるので、再度受診してみようと思います
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1時間前
レンガ

発熱の症状はどうでしょうか?
年齢的に「突発性発疹」もありそうな気がします。
お熱落ち着いきていてて発疹がある場合可能性は高めかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も38℃ありますが、あり得ないくらい元気です🥺
    申し遅れましたが、突発性は一度かかっているので先生にも可能性は低いかな〜と言われています😭

• 2時間前