※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

電車での移動の際、昼間良く泣く子の場合、お子さんはベビーカーに乗せ…

電車での移動の際、昼間良く泣く子の場合、お子さんはベビーカーに乗せますか?抱っこ紐ですか?(1時間前後の移動時間想定です)

まだ電車に乗せたことはないですが、抱っこ紐でバスに乗った時はずっと寝てました。
ショッピングモールなどでは、ベビーカーは動いていればなんとか大丈夫ですが、お店で立ち止まったりすると泣き出し、泣き出したら抱っこしないとリカバリーできません💦

すでに6キロを超えた息子、出来ればベビーカーに乗っていてほしいですが、電車で1人で連れて行く場合、途中で泣かれたら詰むと思うので、いっそのこと自宅を出る時点から抱っこ紐のが無難かなと迷っています。

コメント

むぎっこ

抱っこ紐の方選びます💦

もしベビーカーで泣いちゃったら、抱っこするだろうし、ベビーカーも運ぶとなると大変だと思います💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、ベビーカー自体も場合によっては荷物ですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その月齢なら抱っこ選びます😊
目的地ついてからベビーカー使わないのであれば

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!まだ月齢的に抱っこ紐で暴れたりはしないので…。
    出先でベビーカー貸し出しあればそれもありかなと思いました🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら駅までベビーカー、駅のホームなどのベンチで抱っこ紐にチェンジ、ご機嫌そうなら着いた先でまたベビーカーに乗せる、ってするかもです!
混んでなければ電車内ではベビーカーは自分の荷物置きにしちゃいます!😁💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ベビーカーあれば荷物置きに出来るのでちょっとは肩こり軽減になるかなと🥹駅で抱っこ紐へのチェンジもありですね!!

• 1時間前