※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
妊娠・出産

一人目で切迫早産で二人目のときも切迫早産だった方いらっしゃいますか?

一人目で切迫早産で二人目のときも切迫早産だった方いらっしゃいますか?

コメント

yh♡mama

二人目が子宮頸管が短く切迫早産で子宮頸管を縛る手術をして、三人目は出血して切迫流産で1ヶ月入院して、入院中に子宮頸管も前回と同じでやっぱり短いとの事で今回も子宮頸管を縛る手術しましたー(´°ω°`)やっぱり前回そうだと、なりやすいんですかね(•́દ•̩̥̀)

ユズ

一人目も切迫早産で1ヶ月ちょっと入院、二人目の今も入院して3週間になります。
先生から『切迫の体質なんだろうね~』って言われました(*´-`)

おジャ魔女

娘の時は、張り止めでなんとか持ち越し出産でしたが…
2人目は3週間入院しました(゚ロ゚;ノ)ノ

Ayumy

上の子は2ヶ月、下の子は1ヶ月弱切迫早産で入院しました!

3人目も子宮頸管が短くなり薬(リトドリン1日5回)を服用しています。今回は入院せず後2日で正産期を迎えられそうです!

やっぱり体質なのかなと思っちゃいますよね(T^T)

今回は3人目だったので早めからなるべく無理しないようにしてました。家事は必要最低限の事を薬服用後一番効いている1時間後にやったりなど。今月に入ってからは1mmでも子宮頸管が短くなったら入院と言われ上の子2人を義理両親に預かってもらい寝たきり生活してました(T^T)後トコちゃんベルトの効果を今回感じました!

龍馬mamさんは上の子が6ヶ月なんですね!安静は難しいかもしれませんが今回は大丈夫だといいですね✨

hiyuta

今受診している産科の先生から言われたのは

第一子を36週未満の早産で出産すると、第二子は36週より前に産まれる確率が5割にあがるんだとか(*_*)

例にすると
第一子34週で出産
第二子34週より前に出産する確率か5割

ということは少なからず、第二子を早くに出産する可能性が高いので切迫早産の確率もあがります(*_*)

可能性の話しですが、第一子を出産された週数が正期産であればまだ確率は少ないのではないでしょうか>_<