※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと眠れないので、ソファで抱っこしながら寝ています。抱っこをやめて布団で寝かせるタイミングや、抱っこしないと眠れなくなる可能性について相談しています。

もうすぐ2ヶ月になります。
抱っこマンで抱っこさえしていればいつまでも熟睡してます(笑)^_^;
背中スイッチもまだまだ全開で…夜も添い寝か抱っこしたままソファで寝てます。

ラッコのようにお腹に寝かせてソファで寝てるのが一番熟睡してくれるのですが…
もう少し成長するまで私も寝れないよりはマシと思い、ソファで抱っこのまま当分寝ようと思いますが…これ、癖にならないですか?
抱っこのままソファで寝てた方…いつ頃までそんな感じでしたか?

何がきっかけで布団で寝れるようになりましたか?癖になりむしろ抱っこしたままじゃないと寝なくなったりしないですよね?^_^;


みなさんのウチはいつ頃から朝まで布団で寝てくれましたか?

寝不足辛い~(´ヘ`;)

コメント

RくんMaMa

寝不足ツライですよね。
私の息子もそのような感じでした。
夜から朝まで寝てくれたのは、
1歳くらいでした。

あおい

うちの子は1ヶ月くらいまでは添い寝+ソファー寝のことが多かったです!
1ヶ月健診終わってから実家から戻ってきたら、なんでかベビーベッドで寝ることが多くなってくれました✨
たまーに、夜中起きたときに寝付けなくて添い寝をすることはありますけど、あとはベビーベッドで寝てくれて助かってます😊
理由は分かりませんが。笑

すみれ

うちも抱っこマン&ラッコ抱き大好きです!
しかもソファの斜め加減が好きで、ベッドで水平になるとぐずるというわがまま…(^-^;
昼間はひたすらソファで地蔵ですよね。
うちも1・2ヶ月頃が一番つらかったです。

まだおもちゃは持てないですが、こぶしや指なめでご機嫌こらえてることが増え、唾液が増え、なめたい欲求がでてきました。
最近私の腕の内側をちゅぱちゅぱしてるうちに寝てくれ感激したのですが、すぐおなかすいて起きます(^-^;
最初から添い乳でいいんだけどと思います(^-^;

トントンでは難しいですが添い乳で、夜は布団で寝てくれます。
2回起こされ眠いので、午後の昼寝を一緒に寝てます。

癖になるのは気にせず、寝てくれる方法があればありがたいことだと思います♪
できれば一緒に寝落ちできるときに寝て、寝不足つらいですががんばりましょうね!

そらまま

皆様ありがとうございます(^_^)
遅くなりスミマセン。

ほんとに、みんな同じですね…💦ww

昨日で2ヶ月になり、少しずつ少しずつ成長してるような…💦

早く朝まで寝たいです(^◇^;)